ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めっちゃくちゃ懐かしいよ!?

さてバイオニクル終わるってわかっちゃたしちょいと昔のバイオニクルをみて今までの歴史をおもいだして
みましょうかねぇ。
と、言うわけで今日はバイオニクル オワツを紹介。
c0196363_22423186.jpg

オワツは岩のトーア。トーア・マタのなけでは一番陽気なトーア。
オヌーとはかなり仲がよく、おたがいふざけあったりしている。
彼の得意なことは蹴り。岩を蹴ってマトランをラヒから守っている。
彼の身に着けているマスク、カノイ・カカマは装着者を驚異的なスピードで走らせることが出来る。



c0196363_2247223.jpg

ボトルタイプのパッケージ。
懐かしい・・・

c0196363_22475520.jpg

ボトルは上にビニールのカバーがかかっており、ずらすことでイラストとマスクを見ることが出来ます。

c0196363_224945.jpg

こんな感じ。当時はマスク裏のコードとパッケージのマスクのコードをあわせて公式サイトに入れることで、
壁紙がゲットできました。

c0196363_22492920.jpg

ふたはパーツとして使用可能。マスクをつけたり出来ます。
周りのシャフトにトーアの頭をつけて飾ったりも出来ます。

c0196363_20194369.jpg

ぞぞぞぉぉぉ・・・

c0196363_20202667.jpg

入っているパーツ。昔はこんなに入っていたのにねぇ・・・
今じゃ大きなパーツがチョビチョビ。
ボールジョイントが二つもはいっていてお得です。

c0196363_20215941.jpg

インスト(説明書)とストーリーガイド付きマスクリスト、他のテクニックシリーズやグッズ紹介付きポスターが入っています。

c0196363_20243617.jpg

ポスターはパッケージの絵と同じもの

c0196363_20251527.jpg

裏。
敵のラヒや長老のツラガ、ゲームなどが乗っています。

c0196363_2029089.jpg

マスクリスト。ほかにも載っていませんがエラーマスクといわれる特別カラーのマスクも存在します。

c0196363_2030923.jpg

実際に混ざっているか不明のレアマスク、時のマスク ヴァヒが存在します。

c0196363_2032769.jpg

完成図
岩が付属します。

c0196363_20261214.jpg

オワツ正面。
通常のトーアはボディのギアボックス部分を上にしますが、差別化を図る為にオワツはさかさまになっています。また、そのおかげで他のトーアとはギミックが違います(後述

c0196363_20325781.jpg

ギミックの紹介。
背中にあるつまみを回すことで・・・

c0196363_20334012.jpg

脚のギアが連動して回転。

c0196363_20341445.jpg

脚が上がってキックを再現できます。
説明書には付属の岩をこれで蹴って遊ぶように書いてあります。

c0196363_20352384.jpg

付属の岩はシステムのロックレイダーズなどに付属していたものと同じ。

c0196363_20361361.jpg

二つに割ることが可能。

c0196363_20364036.jpg

顔正面。
マスクはカノイ・カカマは装着者の脚を早くすることが可能。

c0196363_20374171.jpg

はずした所。当時はこれが衝撃的だった記憶が・・・

c0196363_2038326.jpg

他のマスクを装備可能。
画像はオワツ用のカノイ・ミル。
カノイ・ミルは装着者に浮遊の能力をあたえます。
まあ簡単に言えば身に着ければ空がとべるよーって事。
因みに付属のマスク以外は別売りのマスクセットにランダムで入っています。

c0196363_20412599.jpg

合体モデルのトーア・アカマイ。
タフー、オヌー、オワツの三体合体モデル。
それぞれの説明書に作り方の3分の1が載っています。

c0196363_20435293.jpg

以上オワツでした。
[PR]
by 09261313 | 2010-02-04 22:50 | LEGO バイオニクル