ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アニメイテッド感想コーナー第1回

アニメイテッド感想コーナー第1回。
あくまでも個人の感想なんで・・・
c0196363_20161883.jpg

オ「やぁみんな!オプティマスプライムだよ!アニメイテッドはもう見てくれたかな?」
c0196363_20202265.jpg

オ「感想の前にオートボットからの質問だ!」




c0196363_20213184.jpg

バ「ねぇコンボイ~。いやオプティ?オプラ?オプティマスプライムでプが2つあるからププ?ねぇププ~?」
オ「ププ言うんじゃない!今日の次回予告と同じことするんじゃない!で?質問はなんだ?」
バ「あのさーププじゃなくてなんでコンボイじゃダメなの?」
質問1 コンボイじゃなくてなんでオプティマスプライムなの?

c0196363_20254674.jpg

オ「ずばり!オプティマスプライムなのはアニメイテッドはストーリーが映画で人気が上がったので、
  ストーリーを映画風に再編集して放送したから海外名のオプティマスなんだ。」
バ「じゃあ海外名がププだったらアニメイテッドもププになるんだね」
オ「ププから離れんかい」
バ「ププティマスプライム!」
オ「発生回路切っちまうぞ!?」

c0196363_20335654.jpg

オ「次の方~。ん、アイアンハイドか。」
ア「なのさ、早速アニメイテッド第1話みたんだけどさ・・・」
オ「ん?どうしたんだ?」

c0196363_2036514.jpg

ア「知らないヤツがオープニングにいるんだよ。こいつとか」

c0196363_20361379.jpg

ア「こいつとか」

c0196363_20374050.jpg

ア「コレとか」

c0196363_203846.jpg

ア「コンナやつとかいるんだけど・・・。」

質問2 知らないヤツがOPにいるんだけど

c0196363_20393952.jpg

オ「ずばり答えよう!まず一番最初のは・・・アイアンハイドだ!」
ア「え?アイアンハイドはオラだよ?」
オ「こいつは日本名はまだ不明で海外ではアイアンハイドで呼ばれているんだ。君はバルクヘッドというオリジナルキャラで呼ばれているんだ!
次はジャズ。日本でいうマイスターだ。次にブラー。こいつはTF2010で登場したキャラ。最後にセンチネルプライム。こいつは1話でもちょこっと登場したぞ」
ア「へー」
オ「他にも沢山いるんだ。中にはちょこっとしか出てこないやつもいるし、マイナーなヤツもあるんだ!」

c0196363_20463730.jpg

オ「ハイ次~。プロールか」
プ「とっても気になってしまうある」
オ「なんだい?」
c0196363_20483398.jpg

プ「1話でもうメガトロンが地球に墜落してサムダックにが見つけたがあの後はどうなったんあるか?」
オ「えーと・・・・」
質問3 メガトロンはどうなった?

c0196363_20525514.jpg

オ「続きはアニメイテッドをみればわかるっ!」
プ「ズゴー!酷いある・・・」

c0196363_20542992.jpg

オ「次ー。」
ラ「まだアニメイテッド版が家に無いから代理ー。」
オ「なんだいラチェット?」
c0196363_2056238.jpg

ラ「なんかアニメと玩具のデザインが微妙にちがうんだけど」

質問4 なんかデザインがちがう

c0196363_2058387.jpg

オ「なんだそんなことか。さっきの姿はあくまでもサイバトロン星での姿。
玩具は後に地球のマシンをスキャンした姿だよ。
ちゃんと上みたいにオプティマスは海外限定でサイバトロン星モードは発売してるよ。」
ラ「なるほど。オレのは?」
オ「海外限定でトイザラス限定で発売したよ」

c0196363_2143073.jpg

まあこんな訳で無事始まりましたよアニメイテッド。
オープニングもかっこいいし。
第1話の感想としては、もう二コ動で海外版みちゃったけどなんか楽しいですね。
久々なんでわくわくするし。海外の真面目なストーリーよりビーストウォーズ風のギャグストーリーで楽しいです。玩具が高額商品がなく、対決セットまであるので何処と無くビーストウォーズ風な展開もしてて、
ちびっ子たちもなじみやすいかと。出来れば話題になった大ヒットしてほしいな。
さて話をもどします。オプティマスが若々しい声で納得。声優さんはオカマキャラ演じてた方ですがw
武器にやたらウルトラが付いてる・・・。豪快かつ武器をフルに活用したアクションがかっこいいです
バンブルビーは青年とガキンチョのハーフみたいな感じ。なんかアホでいいよ。あたっ、あたっ!
ラチェットは方言っぽいけどオヤジ臭が微妙に漂っていていい感じ。
アイアンハイドは「お母ーさん」で吹きました。ごついのになんだよあれw声もまぬけっぽく可愛くよし
プロールはなんで「~ある」?なぜに最後に「ある」がつくんだ?
メガトロンはまあ予想通りというかなんというか。まあ破壊大帝の力がでて」いいです
スタースクリームは声が強そうですが相変わらず野心家でうそつきでいすw
「よっしゃ!さて深刻な顔、深刻な顔」とかいいですw
ブリッツウィングは声優のチョーさんが1人3役(3性格)で大変そう。アイシー(氷)の「お袋、胃袋、池袋」の
3袋がよかったです。
ラグナッツは予想外な声。なんか可愛い
ブラックアラクニアはまビーストと変わらないね。ただちょっと性格が荒くなったかな?

全体的にはオプティマスが眠ってサムダック研究所が襲われておわりましたが、
子供たちは続きが気になってるんじゃないかん・・・。

ま、こんな感じで毎週かかせてもらいますよ。
では
[PR]
by 09261313 | 2010-04-03 21:25 | アニメイテッド感想コーナー