人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガロクーバ

ガロクーバ_c0196363_2145393.jpg

今日から2002年に発売したボロクーバを紹介
ボロクーバはボロックと同様バーラックツインズに従う敵
ボロックにクラナを補給する役目があります
ボロックと違い、クラナでコントロールされている訳ではなく、バーラックツインズから
直接指令を受けます
今回はガーロックのクラナ補給を担当する、ガロクーバをレビュー
日本で発売したカバヤ版ではなく海外で発売されたバージョンです




ガロクーバ_c0196363_21105737.jpg

クラナは8種類ありこの中からランダムに1枚付属

ガロクーバ_c0196363_21114935.jpg

ラインナップ
今回はこちらの製品番号の順番にならってレビューする予定です

ガロクーバ_c0196363_21125577.jpg

合体モデル
当時公式サイトで作り方が載ってましたがリニューアルされてから消えてしまいました

ガロクーバ_c0196363_21135455.jpg

パーツ一覧
あれ?何故かクラナが2枚付属。あれー
2ポッチシャフトやシャフトペグ、ボールジョイントが簡単に手に入るのがポイント。
パーツ取りに最適です
一部パーツがツラガと同じです

ガロクーバ_c0196363_21155834.jpg

組み立て中
6体とも構造は共通ですが一部パーツがそれぞれ違います

ガロクーバ_c0196363_21172645.jpg

ガロクーバ
爽やかな青が綺麗です
左手の爪が特徴的です。また、他のボロクーバと違い腰の接続パーツが違い、少し背が高いです

ガロクーバ_c0196363_21191556.jpg

頭部
ボロックアイにボロックのシールドを使ったデザイン
いかにもボロックの手下って感じがします

ガロクーバ_c0196363_2120385.jpg

背中にクラナをセット可能

ガロクーバ_c0196363_2121779.jpg

右手を弾くと連動してクラナの台座が可動
クラナを飛ばすことが出来ます

ガロクーバ_c0196363_2122727.jpg

ポージング
可動範囲は頭、首、左腕、腰、足。
右腕はギミックの都合上動きません
当時は可動よりもギミック優先でしたのでこれで当たり前かもしれません

ガロクーバ_c0196363_21241630.jpg

ファーノとサイズ比較
半分程の身長しかありません

ガロクーバ_c0196363_21252436.jpg

以上ガロクーバでした
低価格の中便利なパーツが大量に手に入り、お得な商品ですが
現在は絶版なので入手が困難なのが残念です
by 09261313 | 2012-01-22 21:27 | LEGO バイオニクル