ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

X-MENとは!悪の組織から人類を守る為に結成された、ミュータントヒーローチームである!

c0196363_15225138.jpg

c0196363_1522514.jpg

本日はLEGOスーパーヒーローズ「ウルヴァリンのヘリ対決」をサックリとレビューです。

アメリカで人気のマーベルコミック社やDCコミック社のコミックキャラクターをLEGOにしたシリーズ、LEGOスーパーヒーローズシリーズの一つ。マーベル社の人気コミック、「X-MEN」をイメージしたセットです。
セット内容はX-MEN登場人物3人のフィグにヘリ、バイクのセットです。
フィグでチョイスされたキャラクターは
・X-MENの一人ウルヴァリン。ウェポンX計画で手に入れた謎の金属アダマンチウムの骨格とその爪、そして超スピードの回復能力「ヒーリングファクター」をそなえたミュータント。(黄色の人)
・X-MENの対立の組織「ブラザーフット」のリーダー、マグニート。磁気で金属を自在に操れるミュータント。(赤にマントとヘルメット被ってる人)
・そして人気キャラにして愛すべきクレイジー野郎、傭兵デッドプール。ウェポンX計画で精神崩壊を起こして作者や読者に話しかけるわ吹き出し見えてるわナレーションとお話するわ。ウルヴァリン同様ヒーリングファクター搭載。

主役キャラ、敵ボス、大人気キャラといいとこ取りセットではありますが、なんだか組み合わせ的には微妙な気がします。唯一のX-MENのセットですし。
それぞれちゃんと特徴を捉えており、ウルヴァリンにはアダマンチウムの爪、マグニートにはテレパシーを防ぐヘルメットにマント、デッドプールには日本刀とラックが装備されています。
ウルヴァリンはコミックでのマスクを付けていませんが、背中にちゃんとプリントされてたりと結構シッカリしています。

ちなみに、バイクに乗るウルヴァリンとヘリコプターの対決のシチュエーションは実写版映画「X-MEN ZERO ウルヴァリン」でのワンシーンですが、乗っているのはデッドプールでは無い上にマグニートは登場しません(別のシーンですが別人レベルに違うデッドプールも登場)
余談ですが、マグニートは当然ウルヴァリンのアダマンチウムも操れる上に、厄介なデッドプールもいるのでこの戦いウルヴァリンに勝ち目無い気がしますw

今月もスーパーヒーローズは新作が出るそうですが、X-MENは今の所コレだけ。コノ三人と言う微妙にパッとしない組み合わせですが、出してくれた上にデッドプールもいるので個人的には充分嬉しいです。
[PR]
by 09261313 | 2013-02-09 15:22 | LEGO スーパーヒーローズ