人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたの親愛なる隣人、スパイダーマン

あなたの親愛なる隣人、スパイダーマン_c0196363_183136.jpg

あなたの親愛なる隣人、スパイダーマン_c0196363_18311.jpg

今回はLEGOスーパーヒーローズ:スパイダーマン スパイダーサイクルチェイスをレビュー!
※本レビューでは付属のシールは貼っていません

LEGOでスパイダーマンが登場するのは旧実写版の2作目に発売したモノ以来で、久々の再登場となります(再登場自体がワリと珍しいですが)今回のスパイダーマンは実写版でもアメイジング版でも無く、『アニメ版アルティメットスパイダーマン』のアルティメットスパイダーマンです。アニメ版アルティメットスパイダーマンは良く知らないので、キャラ設定についての説明はザックリカットしちゃいます。

セット内容はスパイダーマン、ヴェノム、ニックフューリーのフィグ三体とスパイダーマン用バイク、スパイダーウェブ(糸)、ヴェノムのシンビオート(?)、ニックフューリー用の車。
スパイダーマン用バイクとニックフューリー用の車はどちらもちょっとした変形機能を搭載しているのがこのセットのウリの一つ。スパイダーマン用バイクはタイヤが左右に2つに割れて4輪になります。「ハの字状に広がり、蜘蛛の様に壁も走れる」と言った設定。ニックフューリー用の車は車輪が内側に90度回転してホバーカーになります。また、リアウィングを開いてフリックミサイルを展開可能。
パーツ的な面で言えば、ヴェノムのシンビオートに使われているトゲが個人的に好きなパーツの一つだったので嬉しいポイント。実際の所、私はこのセットはスパイダーマン等のフィグが欲しくて買ったセットなので嬉しい誤算。他にもL字型のフレームパーツ等も手に入るのが良いですね。
まとまりが良く比較的安いのでLEGOスーパーヒーローズ入門に向いているかもしれませんね。
by 09261313 | 2013-03-07 18:03 | LEGO スーパーヒーローズ