ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

比べてみよう、ビーストマシーンズスラスト

c0196363_1823518.jpg

c0196363_1823556.jpg

c0196363_1823548.jpg

2種類存在するビーストマシーンズスラストを比較してみよう!ただそれだけの記事だっ!
赤くて小さいのが劇中デザイン似のスラスト、黄と紫で大きいのが先に出たオリジナルデザインのスラスト。黄と紫の方のスラストは日本未発売。赤の方は日本ではトイザらス限定、海外ではスラストと同型の部下であるモーターサイクルドローンとして発売。ビークル、ロボットともに基本的なシルエットは同じで、ロボット時の「前輪が足に変形」「マフラー分が腕」等、同一キャラと言うだけあって共通点が多いですが、構造自体はほぼ別物。どちらも劇中の足がタイヤなスタイルに変形させる事が可能ですが、オリジナルデザインの方は後部の車輪を使った3輪車スタイルと、かなり違ったモノとなってます。最近は良くある事ですが、トランスフォーマーの玩具が同じシリーズ内で『同一キャラだけど別サイズ、別デザイン』となったのはおそらくビーストマシーンズが最初。なかなか興味深いですね。
[PR]
by 09261313 | 2013-03-24 18:23 | トランスフォーマー(全般)