ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雑記:マニア開けのやり方

c0196363_20135686.jpg

トランスフォーマーのブリスターパッケージは国内ではテープ留め、海外では貼り付け型が基本ですが、GO!シリーズでは国内版も貼り付け型になりました。そのまま開けるとブリスターと一緒に台紙が剥がれ、台紙が痛んでしまいます。パッケージを取っておく派の人にはかなり痛いです。今回は台紙を痛めず中身を取り出せる、いわゆる「マニア開け」を紹介したいと思います。 追記:今回のマニア開けはTF向けなので基本的なアメトイはコの字に切るタイプのマニア開けをオススメします



c0196363_20135673.jpg

やり方は簡単。カッターナイフかデザインナイフを一本用意して、貼り付けられたブリスターを台紙が痛まない様に切ります。出来るだけ台紙付近を切りましょう。

c0196363_20135648.jpg

最後まで斬らずに底の部分は残しておきましょう。底の部分は最初から折り曲がって貼り付けられているので斬らずに開けられます。

c0196363_20135677.jpg

この様に切る事で台紙を痛めずに中身を取り出せる様になります。この「マニア開け」は海外版やアメトイ等にも使える開け方なので習得して損は無いと思います
[PR]
by 09261313 | 2013-04-30 17:15