ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レゴで作るフィギュア用スタンド

c0196363_2023469.jpg

本日はレゴ作品でフィギュア用スタンドを紹介。
最近私はちょいちょいアメトイも集めたりしてるのですが、倒れやすかったりしてちょっと飾り辛い事があります。立たせて飾ってもちょっとした衝撃ですぐ倒れてしまう。おのれロキ。そんな中思い付いたのが此方の作品。レゴのパーツで作るフィギュア用スタンドです。レゴのパーツだけで3.75インチサイズのフィギュアを立たせておける作品。



c0196363_2023445.jpg

スーパーヒーローズシリーズのウルトラビルド キャプテンアメリカや、ヒーローファクトリーシリーズのブレインアタック版ロッカ等に付属する○型シールドを台座にした作品。丁度、マーベルユニバースシリーズの3.75インチフィギュア新作のキャプテンアメリカとノヴァにピッタリのカラーでした。

c0196363_2023478.jpg

フィギュアを保持するアーム部はコアハンター等に付属した爪型のパーツを使用。ポーズを取らせる目的では無く、ただ単に転倒防止用としてなら挟める用なパーツでOK(金のスタンドにはロボットアームを使)

c0196363_2023494.jpg

柱部分は台座や保持するフィギュアの色に合った色で制作。長ささえあれば大丈夫です。フィギュアのサイズに合わせて調節しましょう。

c0196363_202341.jpg

簡単に作れちゃうフィギュア用スタンド。今回は飾る目的として作りましたが、アクションポーズ用やデコレーションをして背景付きやジオラマ風、スターウォーズのカプセルを使用したスタンド等作ってみたいですねー
[PR]
by 09261313 | 2013-09-15 17:35 | LEGO 作品