人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボットコンジャパン2000 G2タンクメガトロン チョロQ

ボットコンジャパン2000 G2タンクメガトロン チョロQ_c0196363_17203100.jpg

本日はちょっとした変わり種として、日本で開催されたボットコン、「ボットコンジャパン2000」の限定品であるチョロQのG2タンクメガトロンをレビュー!本品は2000年に日本で開催された、ボットコンジャパン2000の入場時に配布されたTFチョロQ。他にはG1コンボイ、クリアのリジェも存在し3種が入ったくじ引きの箱から一つ掴み、一種だけ貰えた様です。また会場内でも販売されてた模様。



ボットコンジャパン2000 G2タンクメガトロン チョロQ_c0196363_1720384.jpg

G2シリーズで登場した戦車のメガトロンをイメージしたカラーのチョロQ。日本未発売のサウンドギミックを搭載した方のメガトロンカラーです。
モノとしては通常のチョロQのリペイント版なので変形はしません。TFカラーのチョロQと言った所。主砲がちょっと動きます。

ボットコンジャパン2000 G2タンクメガトロン チョロQ_c0196363_1720330.jpg

裏のコインホルダーには「BOTCONJAPAN2000」の文字がかかれたシールが貼られています。コインホルダーにコインを挟めばウィーリー走行が可能に。

ボットコンジャパン2000 G2タンクメガトロン チョロQ_c0196363_1720367.jpg

G2エンブレムのプリントされたシールが付属。特に貼る位置等は指定されてない模様。

ボットコンジャパン2000 G2タンクメガトロン チョロQ_c0196363_1720350.jpg

過去にチョロQを模したTFや実際にチョロQシリーズの中で発売し変形可能なTFやプルバック機能を搭載したTF等が存在しましたが、コレは正真正銘、「TFをイメージした色のただのチョロQ」。現在のボットコントイと違い、記念日程度のモノですが私はその方がイベント限定品らしさがあり好きですね。
by 09261313 | 2013-10-22 17:26 | トランスフォーマー(全般)