ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トランスフォーマー(ムービー) ドレッドウイング

c0196363_2016078.jpg

本日はムービー一作目より、ドレッドウイングをレビュー!
劇中には登場しない玩具オリジナルキャラクターで、コミックではスタースクリーム等の部下、ゲームでは複数出て来るドローン兵として登場しました。



c0196363_2016050.jpg

ビークルモードはMig-29風の戦闘機。グレーのボディと迷彩模様が素敵。ジェットノズルに噴射炎のミサイルをセット可能。紫のボタンを押すと発射されます

c0196363_2016083.jpg

ロボットモード
巨大な腕にヒョロリとした下半身とアンバランスな体型。カメラアイがドローン兵らしさを出しています。連動変形であるオートモーフギミックとしてボディを左右にスライドさせると頭の横のパーツと胸のダミーのコックピット、ローターがせり出します。コレがなかなか気持ち良くついついガシャガシャと変形させてしまいます。

c0196363_2016012.jpg

可動範囲は広いのですがクセがありポージングはちょっと難しいです。ゲームでは手から火炎放射攻撃をしてきたのでそれを再現出来るのは嬉しいトコロ。

c0196363_2016041.jpg

ゲームオリジナルキャラかつドローン兵といった理由からか好みの別れるトイではありますが、オートモーフギミックがなかなかクセになるギミックで面白い一品です
[PR]
by 09261313 | 2013-12-15 16:40 | トランスフォーマー(ムービー)