ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トランスフォーマーリベンジ ダートボス

c0196363_1945539.jpg

TF実写4の玩具情報等がチラホラ出てきましたねー。今回はどんな路線で行くか、楽しみです

さて本日はTFリベンジよりダートボスをレビュー。実写二作目のリベンジよりスカウトクラスで発売したディセプティコン。玩具自体は新規なのですが、一作目のゲーム内で登場した赤いカメラアイのフォークリフト型の雑魚キャラにデザインがそっくりです。
他にも緑のフォークリフトから変形する
ダートボスがアニメイテッドにゲストキャラとして登場しました。



c0196363_19455393.jpg

ビークルモード
黄緑のフォークリフトに変形。フォークリフトに変形するTFは初めてと思われます。各部がカッチリとハマり非常に気持ちいい。座席やハンドルもモールドされています。

c0196363_19455367.jpg

ロボットモール
フォークリフトの先端部分がそのまま腕と武器になり、特徴的なシルエットに。ゲームに登場したダートボス型は打撃武器として使用していました

c0196363_19455395.jpg

可動は肩、肘、股関節、膝がボールジョイントで手首と足首が軸可動。頭部は可動しませんがスカウトクラスにしてはかなり動きます。特徴的な腕なのでポージングがちょっと難しかったです

c0196363_19455337.jpg

玩具オリジナルキャラと思いきや、実はゲーム版のデザインが元ネタだったという意外なエピソードを持つダートボス。フォークリフトに変形する珍しい点を含め、好きな玩具です
[PR]
by 09261313 | 2014-01-19 20:16 | トランスフォーマー(ムービー)