ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トランスフォーマーリベンジ ノックアウト

c0196363_22102131.jpg

TF4はリベンジ以降よく見られる様になった変形の複雑化をリセットし、簡単にしていく方針らしいですね。再現度は落ちるかもしれませんが、遊びやすさが増し新規ユーザーも呼び込みやすいとなれば個人的に嬉しい方針。ますます楽しみになってきました。

さて本日は前回のダートボスに続き、トランスフォーマーリベンジのスカウトクラスよりオートボットのノックアウトをレビュー。
ダートボスと同じく、劇中には登場しない玩具オリジナルキャラクター。海外では小説やコミックではNEST所属のオートボットとして活躍の場が与えられました。



c0196363_22102115.jpg

ビークルモード
ブラックのボディにグリーンのペイントが特徴的なバイク。ちゃんとハンドルやタンク等がしっかりとモールドされています。スカウトクラスならではのカッチリさと手軽さがあります。

c0196363_22102136.jpg

ロボットモード
スラリとした脚や肩のタイヤ等、スーパーリンクのエリアルで見られた要素がちらほらと。脚のパネルが取れやすいのがタマにキズ。右腕は排気管がそのままブラスターに。

c0196363_22102177.jpg

可動範囲は頭、肩、肘、股関節、膝がボールジョイント。足首のみ軸可動。スカウトクラスですが良く動きます。

c0196363_2210216.jpg

ギミックこそありませんが可動と変形のさせやすさの両立が出来、非常に遊びやすい一品。ダートボス同様、スカウトクラスならではの特徴だと思います。
[PR]
by 09261313 | 2014-01-23 17:36 | トランスフォーマー(ムービー)