ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こつの思い出( 4 )

ヒロ工

c0196363_15115614.jpg

久々の思い出コーナ~

2010年、バイオニクルが展開を終えた。そして色々あって僕のTFとLEGO人生もリセットされた。そんなブルーだった僕に刺した希望の光!それはヒーローファクトリー!ニクルっぽいデザインを残しつつ、新しくなったデザイン!ストーリー!
これは欲しくなるわ!欲しくならなくても毎年買うけどね!
けどやはり色々あって買いに行けそうなのは2011年からだった。
2月頃、僕はオーストラリアに国際研修で言った。海外のスーパーは普通に玩具が売っている!素晴らしい!海外ではヒーローファクトリーは一般販売!素晴らしい!
予算の都合、一つしか買えませんでしたが選んだのはブリーズ2.0!
多分ネストの人の中では一番最初にブリーズ2.0を買ったぞ!わははは!
まあ帰国した頃には日本販売直前でしたがw
それはさておき帰国してから追加分も買おうとこっそりクリブリにGO!2010年分は買えてなかったからそれも買いに行きにGO!大丈夫、半年前だからまだあるハズ!と期待を胸にGO!結果…
ありましたよ?2010分。沢山ありましたよ…ボトルだけ…。目当ての箱物が一つも無いのよ!何故!何故!何故だ!
仕方がなくサージと2011を適当に買いましたよ…。しかし悪夢はまだ続くのだった…。(ちなみにファーノとメルトダウンはイグさんに買っといてもらいました。ありがとう!そしてありがとう!)
[PR]
by 09261313 | 2011-11-03 15:11 | こつの思い出

こつの思い出その3

ボロックの呪い

ボロック。それはバイオ二クルシリーズの傑作の中に入る商品
そう、この前紹介したアレだ。ボールになるアレだ。
発売から1年後、構造をそのままでカラーリングと武器を変更したもの
「ボロックカル」が発売。TFでいうリデコと言うヤツだ
僕はソレを見て「あんまりだ」とおもい買いませんでした(今思うと後悔
数年後、ボロックのパーツを使ったブレスレット?みたいなのを作り腕にはめました
そしたらボロックカルの呪いか腕にはまったまま取れなくなりました
ピッチリくっついてしまい取れない!
焦りました。地味にパーツの角が当たって痛い。
一緒に遊んでいたダチにとってもらいましたが腕の皮が少しむけました
ごめんよボロックカル

虎吉さんの話によるととあるホラー映画でボロックで遊んでいた子供が
その映画の中で死亡したそうです。恐るべし!ボロックカル

今日はプチトリビア無いや。ごめん
[PR]
by 09261313 | 2011-04-10 19:53 | こつの思い出

こつの思い出2

あなたは一番最初に買ったトランスフォーマー覚えてる?

僕は小学校に入った頃は「トランスフォーマー?なにそれおいしいの?」状態でした
ロボット好きなのにw
バイオ二クルに夢中でしたから!バイオ二クル馬鹿でしたから!
どちらかというとライバル商品の※マシンロボを先に知ってしまいました
なのでアニメも当時現行シリーズのマイクロン伝説よりもマシンロボを先に見ていました
実はトランスフォーマーを知ったのはちびっ子にはおなじみの雑誌「てれびくん」ですw
確かマシンロボのページが先だったのでそちらに心がいってしまいました
のちに「同じロボットだ見るか」ってなりまして、
見始めました。なに言ってんだTFはロボット生命体ダゾ!

それはさておき初めて買ったトランスフォーマーは
マイクロン伝説の「ストリートアクションマイクロン」です
※主人公クラスのマイクロンで主人公クラスの人間とのパートナーで
バイク、スケートボード、スクーターと
人間とのかかわりを最大限にいかした乗り物に変形します
3体パックで合体してちょっとおおきめのロボットになります
買った理由はやっぱり合体したところですかねー
因みに購入したときはまだTF見てませんでした。
ちなみに今は成績わるくて(ry

プチトリビア
マイクロンは2002年にマイクロン伝説で登場して限定品、キャンペーン物などを
はじめ、様々なバリエーションがあり今は100種類以上あるそうです
2009年に発売した「2009年トランスフォーマージェネレーション3」に
2009年までのマイクロンが全て!乗っています

※マシンロボ
バンダイのTF対抗商品として発売したもの。
実はムゲンバインのブランドでまだ続いていたり

※主人公クラス
一応TFには主人公が存在しないことにされている
一応ね、一応
過去のキャッチコピー「君の選ぶ!君のヒーロー」からきている
つまりマイナーキャラでもいいのだよ
[PR]
by 09261313 | 2011-04-09 21:37 | こつの思い出

こつの思い出その1

二クル写真が尽きたので気分転換におもいでコーナーっぽいモノを紹介

バイオ二クルとの出会い

あれは多分幼稚園の年長だったと思う(2001)
ある日僕は2001年のレゴカタログを入手。あの頃は分厚いカタログだったなぁ
表紙には見慣れない新作がいくつか。そのうちの一つにツタを持ったレーバの姿があった
当時の僕はロボットと言えばなんでもOKで
戦隊物をはじめブリキタイプのロボット(うわ、マニアックw)も興味深深でした
他のページをすっ飛ばし(多分)二クルのページを開いた。もう虜でしたね。
コレがバイオ二クルとの出会いでした。
何時のまにか発売
数日後親が「バイオ二クル売ってたよ」といったので買いに行きました
狙いは無論タフー!炎の剣に真っ赤なボディ!そしてあのタコ顔!(何
戦隊物といえば赤が一番人気ですその効果もあってかターゲットでした
売り場にはダンボール製の棚がありそこにボトルがズラーと。
ダッシュで駆けつけるとタフーだけない!ぁぁぁぁ・・・
仕方が無くレーバ買いました。今ではレーバの方が好きなんですけどね!
後にトイザらスに行く機会が有ったので行ってみたら・・・
オヌーとオワツしかないっ!しかも大量!山が・・・ボトルの山が・・・
色が地味だからってこりゃ無いよ・・・
しかも多分同じ数入荷したほかのトーアは全滅っていうねw

ちなみに入手した順番は
レーバ→コパカ→タフー→その他の皆さん(オイ
今はみんな成績悪く捨てられてしまいました・・・(ゆ゛る゛さ゛ん゛!)

プチトリビア
バイオ二クルが発売する前に似たようなシリーズで
1999年にスライザー、2000年にロボライダーが有ります
ちなみにバイオ二クルはレゴのストーリー付きのオリジナル作品としては
最長作品となっています。(10年
バイオ二クルを超えられるか!ヒーローファクトリー!

では
[PR]
by 09261313 | 2011-04-08 19:54 | こつの思い出