ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LEGO 作品( 37 )

c0196363_2125920.jpg

c0196363_2125952.jpg

c0196363_2125991.jpg

c0196363_2125941.jpg

c0196363_2125970.jpg

ちゃちゃーっと俺トキシックリーパの下半身を作り上げちゃいました。一応完成!ここから装甲を増やしたり左右非対象にしたり、パーツを増やしてボリュームアップをしようと思います。背中の隙間にチューブを入れてみたり、足を逆関節にしてみたりと色々気に入ってます。可動についてはあまり配慮しないで作っているのでかなり狭いですね。脚も逆関節かつそれなりに重みがあるので可動はオミットして正解だったかも知れません。
[PR]
by 09261313 | 2014-03-01 21:25 | LEGO 作品
c0196363_20461829.jpg

c0196363_20461854.jpg

c0196363_20461994.jpg

思い出したかの様に、トキシックリーパの続きを作る。下半身にまだあまり納得いってなかったので作り直し中。今回のヒーローファクトリーで使いたいパーツが手に入ったのでパーツを増やしたりして再製作。脇下にクリア装甲を入れてみたり、左腕の爪もクリアにしてみたり。ただ手持ちのクリア装甲パーツと貫通ボールジョイントが尽きて来たのでかなりピンチです
[PR]
by 09261313 | 2014-02-23 20:46 | LEGO 作品
c0196363_19452511.jpg

c0196363_1945253.jpg

とりあえず全体的なイメージは掴めて来た気がする俺トキシックリーパ。
武器の溶解液が強化されて体が耐えきれず、一部グチャグチャになってたり蝕まれているようなイメージです。最終的にはもうちょっとグチャグチャしててより左右非対照なデザインになる予定です
[PR]
by 09261313 | 2013-10-16 19:45 | LEGO 作品
c0196363_2023469.jpg

本日はレゴ作品でフィギュア用スタンドを紹介。
最近私はちょいちょいアメトイも集めたりしてるのですが、倒れやすかったりしてちょっと飾り辛い事があります。立たせて飾ってもちょっとした衝撃ですぐ倒れてしまう。おのれロキ。そんな中思い付いたのが此方の作品。レゴのパーツで作るフィギュア用スタンドです。レゴのパーツだけで3.75インチサイズのフィギュアを立たせておける作品。

more
[PR]
by 09261313 | 2013-09-15 17:35 | LEGO 作品
c0196363_11232776.jpg

c0196363_11232766.jpg

未だに俺トキシックリーパ製作中。第一回からだいぶ日が経つのに未だに未完成ですよHAHAHA
下半身の製作に取り掛かりとりあえず仮ですが全体的なシルエットは完成しました。ベースとなる本来のトキシックリーパのシルエットをなるべく崩さず、ブレインによるパワーアップ&野生化をしてます。所々にクリアパーツ入れたりと極力、ベースのトキシックリーパの特徴は残して俺化しております。実はこのトキシックリーパ、元々はそれぞれ別の作品用アイディアを盛り合わせた作品になってます。
・俺トキシックリーパ作品
・過去のキャラにブレインを寄生させた作品
・ブレインアタック編のヒーローのボディアーマーを使った手を使った作品
それぞれ別に作っていたのですが途中で混ぜて今の形となってます。
[PR]
by 09261313 | 2013-08-05 11:23 | LEGO 作品
c0196363_203764.jpg

c0196363_2037642.jpg

c0196363_2037634.jpg

ちまちまと俺トキシックリーパを作ってるので折角ならと制作記録を作る事にしました。すんごく不定期な記録になる事でしょう(笑)
現在は胴体、左腕が完成。タンクやチューブ等も追加してますがまだ途中ですね。そろそろ右腕の制作にかかりたい所です。
[PR]
by 09261313 | 2013-04-17 20:37 | LEGO 作品

俺メルトダウン

c0196363_1426521.jpg

c0196363_14265222.jpg

c0196363_14265268.jpg

c0196363_14265249.jpg

ヒーローファクトリーの俺化が止まらない!だいぶ前に作ってはいたけどレビュー出来てなかった作品、メルトアウトです。ヒーローファクトリーシリーズで最初期に発売されたヴィラン、メルトダウンの俺化作品です。メルトダウンと、ワスピックスをメインに使った作品です。可動範囲は頭、首、肩、腕、肘、腰、脚、膝、足首と可動ポイントはそれなりに誇るのですが、腕の可動を背中から伸びるチューブが邪魔してしまうのと、膝が90度しか曲がらない、中腰がデフォルトとしているために結構ポーズは制限されてしまっています。右腕は元のメルトダウンを意識して触手状の腕ですが、反対の腕はボールシューターを廃止してトライデント状の爪を装備したシールドにしています。他には全身にワスピックス付属の黒のトゲトゲを生やしてみたり、背中のチューブを2本使い捻れた状態にしてみたり(捻れた事により可動範囲が狭まってしまいましたがw)と所々に工夫を入れてみました。
[PR]
by 09261313 | 2013-04-06 15:57 | LEGO 作品
c0196363_1847425.jpg

c0196363_18474255.jpg

c0196363_18474235.jpg

オリジナル作品も作りたいのですが、俺作品にハマってしまい今度は俺トキシックリーパを製作中です。今回は何か一捻り入れたいなーと思いブレインを寄生させちゃいました。まだ上半身所か胴体だけですが、完成させたいですね。
[PR]
by 09261313 | 2013-03-28 18:47 | LEGO 作品

俺サージ

c0196363_18444937.jpg

c0196363_18444980.jpg

c0196363_18444967.jpg

俺ヒーロー作品細かくレビューその3!今回は俺サージ。俺サージは他2体とは胴体~肩の構造をだいぶ変えました。。可動範囲は肩以外は同じです。今回の俺サージはファーノ同様にファースト版を参考にしましたが、ブレイクアウト版ぽさを少し足しつつ、オリジナル風に仕上げました。俺ファーノ同様、色が単調で結構つまらないので白か黄緑の色を混ぜたい所です。最後についでに作った感じなので、ちょっとまだ仕上げが甘い感じもするので近い内にリニューアルしたいですね。
[PR]
by 09261313 | 2013-03-20 18:44 | LEGO 作品

俺エヴォ

c0196363_17341940.jpg

c0196363_17341930.jpg

c0196363_17341938.jpg

俺ヒーロー作品細かくレビューその2!今回は俺エヴォ。俺エヴォは俺ファーノの参考に出来た上に、2体目なので割とサクサク行けました。胴体構造は俺ファーノとは微妙に違う形にしました。可動範囲は同じです。今回の俺エヴォはブレイクアウト版を参考にしましたが、ブレイクアウト版エヴォをまだ所持して無いので2.0版とブレイクアウト版を足して2で割ったようなデザインになってます。俺ファーノが真っ赤になってしまいましたが、俺エヴォはガンメタルのパーツも多めに入れたので、だいぶイメージが変わりました。今回作った俺ヒーローの中では一番気に入ってるかも。
[PR]
by 09261313 | 2013-03-18 17:34 | LEGO 作品