ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここんとこ急にコメント減ったような(蹴

「そろそろニクルやれよ~。TF飽きた~」な声が聞えてきそうなのでニクルやりますよ~(何

c0196363_948372.jpg

ミニコンバットスーツ。ロウズがたまにラヒと戦うときに使う。威力はまあまああるがロウズが乱射して
すぐ弾切れを起こしてしまうのであんまり役にたたなかったりww

c0196363_9493074.jpg

うしろ。チューブを使用して戦闘風だということをあらわしてみました。このまま毒ガス室につっこんで行く姿がたまに見れられるがチューブが抜けてしにかけていたり。あんまり役にたたないスーツだったりする。

c0196363_952679.jpg

ダイビングスーツ。海に潜るときに使う。大抵ロウズはこれでホタテを取ってきてる。
後ろのエンジンでガ・マトランと同じくらいの速さで泳げるが、途中でエンジンがショートすることもしばしば。
ガスポンプがないのにもぐってられるのはロウズ7不思議の一つだったりする。

c0196363_9571688.jpg

うしろ。エンジンをタイヤで再現。なにかと気に入ってるスーツだったりする。

c0196363_9593195.jpg

エアロスーツ。空を飛ぶときに使うスーツ。飛んでるときにグッコバードに跳ねられたりしてる。
結果これが3号に。
けど危ないと本人も判断したのか最近ほこりがこぶったまま放置。

c0196363_106836.jpg

うしろ。2008マトランの腕を上手く利用できたかと。

c0196363_1084219.jpg

スノースーツ。コノ姿でイフー山を滑っては転び滑っては転びの繰り返しの末、何とかすべる事が出来るようになった。アイスブレードで敵を真っ二つにする。そんなことが出来るので「おまえコ・マトランじゃないの?」と
思われているがオヌ・マトランである。

c0196363_1013097.jpg

足の裏にパーツが装備できるので板をつけたら「これスキー板っぽくね?」と思いこのように。
こちらもお気に入り。

ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-30 10:14 | LEGO 作品

リペリペ大作戦

今日は昨日イグさんに頂いたドロップショットのレビュー。

c0196363_20193198.jpg

元はギャラクシーフォースのバックギルド。TFは色かえるだけでどちらの所属使用に見えるからすげえ。

c0196363_2021951.jpg

頭部アップ。ぼやけてますね。スイマセン。左側に緑の点があるんですが塗装ミスとかじゃなくてオフシャルだそうです。パッケイラストもそうだし

c0196363_202353.jpg

腕のミサイルポッドにマーキングされてます

c0196363_20234661.jpg

武器のライフルが付属。形成色一色なんでちと寂しい

c0196363_2024473.jpg

両腕のミサイルポッド。こりゃおそろしい。なのにスペックの火力は7。10じゃないの!?

c0196363_20261376.jpg

稼動はまあまあ。腰が動くのでいいほうかな。ただ個体差か左腕のクリック関節がきつい

c0196363_20275038.jpg

あ~かっこええは!ビバッ!重武装!

c0196363_20284476.jpg

元がギャラフォ商品ですからフォースチップギミックあり。

c0196363_20294749.jpg

右腕にフォースチップ!イグニッション!

c0196363_20311010.jpg

巨大ライフルが展開!これいいわ~。

c0196363_20315025.jpg

なかなかのでかさ。展開以外にギミックなしだけど良いですよこれ。癖になる

c0196363_20314913.jpg

反対側はニ連ミサイルランチャー。標準器(?)ついてて良い感じです

c0196363_20345712.jpg

フルバースト!凄い火力なのにスペックじゃ7っておかしいよ!スピード10なのに・・・orz

c0196363_2036920.jpg

大きさはこんくらい。ヴォイジャークラスだからこんくらいでいいかな

それでは変形!ギゴガガゴ!

c0196363_2038819.jpg

変形途中。単純です。パッケにはレベル3(マックスで4)なのに簡単です

c0196363_20391521.jpg

テポドン3号も吹っ飛ばしてくれそうな(何)ミサイル戦車に変形。

c0196363_20404222.jpg

ライフルはここにマウント

c0196363_2041097.jpg

ここにはマイクロンジョイントが付いてます。なんで・・・

c0196363_20411339.jpg

このようにエボリューション可能。ギミックはないですが

c0196363_2041574.jpg

ミサイルポッドは上下左右に稼動。

c0196363_20424387.jpg

ビークルモードでもイグニッション可能。もうサイコ~!

c0196363_20433174.jpg

マイクロンをのせてみる
バレル「撃て~~~!」

c0196363_20444338.jpg

大きさはこんくらい。

c0196363_20451122.jpg

日本未発売で入手はちと難しいですが(それほどではないですが)なかなか遊べるしカッコイイしギミックもいいのでオススメの一品です


おまけ

c0196363_2047738.jpg

「さーてデストロン基地に帰ろうかな~」

c0196363_20475384.jpg

「知ってるか?ドロップショット、あンだけ武装してるのに火力7だとよ!」
「あれだよ、ドーセほとんどダミーなんだよ。偽もんミサイル」
「なるほど!ダセッ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

c0196363_20512343.jpg

フォースチップ!イグニッション!死ねぇぇぇぇい!

c0196363_20511447.jpg

「蜂の巣にしてしまえ!。撃て~~~~~~~~~~!」












c0196363_20521397.jpg

orz

ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-27 20:52 | トランスフォーマー(全般)
え~今日はイグさんが家庭訪問してきた(まあ誘ったのは自分ですがw)のでかる~くレビュりますよ!

1時にヨドバシ集合

我が家に

いろいろトレード

まあぺらぺらと

そんなぐだぐだOFF会でしたw

c0196363_16562295.jpg

c0196363_16564137.jpg
c0196363_1657121.jpg

c0196363_16571841.jpg
c0196363_16573624.jpg


こんな感じな1日でした~

ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-26 16:59

小劇場

ど~も、こつです。
今回は小劇場的なものを。

c0196363_20104094.jpg

パワグラ「やあ!パワーグライドだよ!今日は人工森にいるよ!」

c0196363_20113888.jpg

パワグラ「ほらね!人工というか偽物だけどねww」

c0196363_20113011.jpg

パ(おいおい「そんなことよりもこんな物作りました!オートボットのイグニシアです」

c0196363_20142220.jpg

p(おいおいおいおい「パッケージの端っこ切り取って作成。誰でも作れるからオススメです」

c0196363_20143776.jpg

パ「ディセプティコンのイグニシアも作成」

c0196363_2015246.jpg

ウイングスタン「ウイングスタン参上!」
パ「大きさ比較で登場してもらいました。わかりずらかったな」

c0196363_20194986.jpg

ウイン「デストロンだけど今日は気にしないで会話しよう」
パ「oh!hero!hero!I am pawagura !]
ウイン「なぜに英語!?」

c0196363_2020268.jpg

パ「取り敢えず持ってみる。」
ウイン「ユニバース2.0の使ってるからダメージモールド付だ!」

c0196363_20232034.jpg

ロウズ「トモヒロ~!宿題の時間だよ!」
ウイン「トモヒロって誰だよ!」

c0196363_20233611.jpg

パ「ううう、え~とココはこうで・・・」
ウイン「ここの(2)が違うぞ。少数点わすれてるぞ」
パ「あ、ほんとだ。サンキュー」

数分後・・・


c0196363_20275014.jpg

パ「ふう、やっとおわったよ。ノートにサイバトロン基地描いてみたよ。」

c0196363_2028315.jpg

パ「ジャガーの足跡があるぞ。ここの警備いい加減だな」

c0196363_20291587.jpg

パ「アニメじゃおなじみテルトラ1。モニターにいろいろ移ってるぞ」

その頃デストロン基地では・・・

c0196363_20301594.jpg

ウイン「こっちもノートに書いてみた。実は一ページ向こうがサイバトロン基地なのは秘密だww」

c0196363_20322015.jpg

ウイン「誰かが殺したサイバトロンのスコア描いてるな。どうせ描いたのブリッツウィングだろw」

c0196363_20345664.jpg

ウイン「モニター。お、サウンドウェーブと繋がってる。お~い、今なんか情報手に入れたか?」
サウンドウェーブ「今、管理人ノ机ノ上ニイル。コノ前整理シタカラマアマア綺麗ダ。」
ウイン「つか管理人の机で撮影してるんだけどねww」

c0196363_20383155.jpg

ロウズ「WBC日本優勝した~!二回連続制覇だ!」
ウイン「またかっ!」
パ「ぐべばら!」

c0196363_20403678.jpg

ウイン「いい加減にせい!」
ロウズ「スイマセン・・・」
パ「簡単にこのような背景は作れるから皆さんも作ってみては?」

ではでは!
[PR]
by 09261313 | 2009-03-24 20:40 | 小劇場

ぷちお久しぶりです

ふう、やっとこさ投稿。ここんとこログインするとき文字化けしてしまい・・・
今日は今後展開予定の二クルオリジナルストーリー、「ブライト・オブフュージョン・シャドー」(仮タイトル)の主人公、サウズの紹介。

名前:サウズ
種族:不明
エレメント:不明
彼はカーダ・ヌイが闇に落ちるカウントダウンが始まる少し前にマタ・ヌイ島から遠く離れた島、サダ・ヌイ島に突如現れた。彼は自分が何者なのか、何処から来たのかも分からない、記憶喪失になっていた。ただ彼が知っていたのは自分の名前と武器の名前。彼の武器はスクッラカイという剣。彼は現れたときからソレを身に付けていたという。それなりに力があるのでマトランからは「トーア」と見られているが、本人はそうとは思ってないそうだ・・・

c0196363_1435233.jpg

今回の作品は2年ほど前の最後のバージョンアップキャンペーンに参加して入手したパーツと友人から貰ったデカール(2007年小箱の黄)を使って作った作品を改良したもの。実際ストーリーはコイツが出来て1年くらいたってから考えたものです。

c0196363_14382724.jpg

背中。オリジナル素体を数すくない黄色パーツで作るのは大変でした。背中にエンジン的なものをつけてます。

c0196363_1440254.jpg

顔。デカールのマスクを使用。このマスクはお気に入りです

c0196363_14412286.jpg

武器。ジャラ(2007年。マーリタイプの物を使用)のに柄をカギ爪を追加して再現。

c0196363_14434122.jpg

ポーズ。腕の構造上あまり稼動はしませんがそれなりに稼動

c0196363_14452299.jpg

オリジナルストーリーは近いうちに公開するのでお楽しみに!

ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-23 14:47 | LEGO 作品
今日も予告通りにバンブルをレビュー!(日本未発売)

この商品は、アメリカのカートゥーンネットワークで人気のアニメ、「トランスフォーマー アニメイテッド」の登場するバンブルビーのアクティベーダー版。特定のスイッチを押す事で途中まで変形。なぜかこのシリーズは妙に塗装が綺麗。(逆に他は汚い)

c0196363_15401043.jpg

アニメ特有の丸っこい形。転がし走行が可能。警察の車だそうで。ちなみにリカラーで警察使用のパトロールバンブルビーと頭部をリデコして赤くしたクリフジャンパーが存在。

c0196363_15451126.jpg

大きさはこのくらい。
ラウト「ちなみに今で言うスカウトクラス。1000円位で買える奴です」

c0196363_15465016.jpg

赤いパトランプが変形用のスイッチ。アクティベーダーシリーズは皆スイッチが赤く塗装されてます
パワグラ「それでは変形!ぽちっとな!」

ギゴガガゴ!

c0196363_1552201.jpg

ぱひん!

c0196363_15524619.jpg

此処まで変形。
あとは手足をちょいちょいと

c0196363_15533297.jpg

ロボットモード。アニメとは違い、ディフォルメぎみのG1スタイル。

c0196363_15544181.jpg

稼動はなかなか。

c0196363_15552413.jpg

アニメで披露したダッシュ姿もこのとうり

c0196363_15563879.jpg

なかなか良い出来なので、輸入玩具店で探してみては?


ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-19 15:57 | トランスフォーマー(全般)
今日は予告どおりにオリジナルビルドの紹介。

名前:インファルス
所属:ダークライン(まあいわゆるオリジナルストトーリーの敵部隊
エレメント:火

彼はダークラインのボスである。また彼は大きな力を持つ者。その辺の岩など片手で潰せる。彼はある者に怒りを持つ。そのものとは歯向かう者全て。彼に歯向かったら最後・・・。死、あるのみである。彼の怒りが頂点に達すると、恐ろしい姿になるといわれている・・・

c0196363_14262317.jpg

個人的には傑作の部類に入ります。稼動、プロポーション、ギミック、密度どれも気にいってます。

c0196363_14301063.jpg

大きさ。24センチくらいです。ちなみに殆どが2005年までのパーツです。
ロウズ「怖えぇ!」

c0196363_14302757.jpg

パワグラ達と比較
パワグラ「ウルトラクラスのオレッちくらいいかな?」
ラウト「ちなみに管理人のこつはウルトラクラスパワグラ持ってません」

c0196363_14325097.jpg

背中。色々つまってます。

c0196363_14364333.jpg

手。指はそれぞれ独立して動きます。あ、僕の指入ってる・・・

c0196363_1438091.jpg

パワグラ「うぎゃ~。放せ!」ある程度のものならつかめます

c0196363_14394230.jpg

武器の剣。2008年のレーバの物をそのまま流用。
パワグラ「いいから、はなしてくれ~」

c0196363_1444129.jpg

足。2004マトランの腕パーツを大量に使いました

c0196363_14453631.jpg

ポーズ。きっと「ほりゃ~~」とでも言ってんでしょうか

c0196363_1447918.jpg

ちなみにマスクは2007年発売のマロキシスの物を使用

c0196363_14484474.jpg


ロウズ「それでは恐ろしい姿の如くビーストモードに変形していただきます!変形!ヘンケイ!ニクルTF!」
ギゴガガゴ!

c0196363_14514516.jpg

あんぎゃ~(嘘です

それでは冗談抜きでギゴガガゴ!

c0196363_14532545.jpg

後ろのカバーを開きます
c0196363_1454334.jpg

頭部ごとコアを後ろにずらしてカバーを戻します
c0196363_1455101.jpg

足のロックをはずして・・・
c0196363_14554783.jpg

このように変形
c0196363_14563825.jpg

そしてビーストモードの頭部を上げれば完成!

名前の由来は地獄のような恐怖とかを「インフェルノ」とよぶのですが変形もするのでTFのインフェルノと被るので一部変えてインファルスに。

次回予告
c0196363_14592538.jpg

ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-17 14:59 | LEGO 作品
ども。こつっです!今年の6月にTFの映画の続編がでますね。楽しみです。
1を見てないとストーリーが分からない方もいるんじゃないでしょうか?そんな方は今すぐレンタルDVD屋にgo!(何
http://www.tf-revenge.jp/ここが公式サイトなのでこまめにチェックしよう!

予告編。ヤッパリかっこいい!主にデモリッシャーが活躍してますね。一輪走行でばこんばこん破壊。
オプティマスと比べるとかなりのおおきさです。コレで合体するとか言って血迷ったなマイケルベイ!(何
今回登場するキャラの一部を紹介
オートボット

オプティマス
バンブルビー
ラチェット
アイアンハイド

新規キャラ
スプラング(ヘリ
サイドスワイプ(日本名ランボル
スキッズ
マッドラップ(スキッズと兄弟
ゲッタウェイ(ジェット機
アーシー(三体合体

ディセプティコン

スタースクリーム
スコルポノック

新規
メガトロン(復活
ジェットファイヤー(オプティマスと合体の予定
ジャガー
サウンドウェーブ
サイドウェイズ
ビルドロン部隊(6体合体。デモリッシャー、ランページ、ハイタワー、スクラッパー、ミックススター、ロングハウル)

第3勢力
フォールン

一部抜けてるかもしれませんがこんな感じです

次回予告
c0196363_16392547.jpg

ロウズ「あぽ~」

ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-15 16:40 | トランスフォーマー(ムービー)

グラトリアンレビュー2

今日はグラトリアンのボロックスをレビュー。ひさしぶりのタンパーツです。
それではさらっとレビューします。

c0196363_12283867.jpg

こちらはパーツが豊富。ただカラーが珍しいので、初心者のには使いずらいかな?(色合いとかで

c0196363_12295768.jpg

蠍チックなかお。(ヘルメット)うしろの尾が蠍がモデルであることを示していますね。
ボロックス、スクラール、マルム(茶、黒、赤)は闘技場で相手を必要以上に痛めつけたため
このようなモンスターチックあ姿にされたようです。

c0196363_12325860.jpg

なかなかイカスデザイン。毒とかありそう。ちなみに種族は砂です

c0196363_12353926.jpg

ライフゲージはかかと。

c0196363_12361120.jpg

新規のアーマーは茶色とのグラデーション。

c0196363_12364794.jpg

対決させてみる。

c0196363_12373676.jpg


デザインやパーツがなかなかいい感じなのでお勧めです。
ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-14 12:37 | LEGO バイオニクル

久しぶりです

試験とか色々ありまして更新遅れました!すいません!
さっそくグラトリアンを購入したのでレビュー!

c0196363_16312579.jpg

今日はグラトリアンのストラックスをレビュー

c0196363_16321379.jpg

ざざ~・・・ 入っているパーツです。この値段にしちゃちとすくないかな?

c0196363_16331893.jpg

新規パーツ。毎年新規パーツ三昧!

c0196363_1634440.jpg

ライフゲージ。詳しくは後ほど

c0196363_16343948.jpg

がちゃがちゃ。意外とこったつくり

c0196363_16352369.jpg

かんせ~い!猫背ですね。なかなか爽やかなイメージ。涼しい・・・

c0196363_1635182.jpg

頭部。今までのカノイとは違い、ヘルメットのような装着方法

c0196363_16361298.jpg

武器のとげサモラ。シンプルなくせに良く飛びます。これもライフゲージに関係します

c0196363_16371129.jpg

同時に買ったメタス。バトンタッチで此方もレビュー

c0196363_16382168.jpg

ボトルは去年のマトランの流用。

c0196363_1639739.jpg

ずさ~・・・ パーツは14ピースと少ないです。1190円で14ピースは少ないな~

c0196363_16413547.jpg

新規と武器パーツ。氷のシールドはおすすめ。使いやすいです(初心者にはきついでしょうが
頭部パーツも新規。過去のマスクはつけられない・・・

c0196363_16433043.jpg

ヘルメットはこのように頭部の穴にヘッドオンするためにシャフトが付いてます。

c0196363_16432512.jpg

ロウズ「つけらんねぇ」

c0196363_1644255.jpg

新規のソケット。拳パーツです。評判は良かったり悪かったり。個人的にはいいかな。
ロウズ「サイズ的にもいい感じ」

c0196363_16454627.jpg

完成!小さいですが稼動は9か所。腕の細さが気になる・・・

c0196363_16471268.jpg

う~ん涼しい

c0196363_1649855.jpg

ボトルに入っている説明書での遊び方。ライフ性的当てです

c0196363_16501541.jpg

ライフゲージを5にあわせて、ボトルと本体をセット。ボトルに当たったらー1.本体はー2。

c0196363_16503795.jpg

弾が跳ね返り、落ちたところに移動。先に相手のライフを0した方が勝ちです。

ではでは
[PR]
by 09261313 | 2009-03-13 16:54 | LEGO バイオニクル