ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0196363_18201665.jpg

今日はEZシリーズのジェットパワーオプティマスプライムの紹介
ジェットパワーオプティマスプライムはリベンジのクライマックスで我が身を捧げたジェットファイヤーと
オプティマスプライムが合体することによって誕生した姿。

ロールアウト!
[PR]
by 09261313 | 2009-09-25 18:33 | トランスフォーマー(ムービー)
今日はムービーアイアンハイドの紹介。
今回紹介するものは大幅に改造しているので市販のものとは別物。

c0196363_1823684.jpg

アイアンハイドは武器のスペシャリストでオートボットの武器担当技術兵。。
武器のあらゆる知識があります。
戦いには自慢のキャノンをつけて戦います。
オプティマス不在の時はラチェットとともに指揮をとります。
オートボットではオプティマスに次ぐ古参の戦士だが、その割には短絡的な行動が目立ち、何かというと銃口を向ける。だが観察眼に優れ、戦闘に関しては誰からも頼りにされている。右目の辺りに凹んだような傷があり、その瞼は閉じられたままである。人間に対する認識が低く、「野蛮な種族」と言い放つ場面もある。
武器は両腕に装備されたキャノンで、砲弾や地面を這う衝撃波、誘導ミサイル、さらに設定によれば融解金属や液体窒素の発射も可能な万能兵器である。オートボットの中でもかなり頑丈な装甲を持つ。
動きが遅いが技で補っている。リベンジではレノックスの相棒でもある。
セクター7の代わりにできた秘密組織 「NEST」の代表TFでもある
ジャズに代わって副官的な立場になり、オプティマスの心情を尊重した台詞を言う一方、ギャロウェイが引き連れてきた兵士に銃を向けられた直後に激昂、キャノン砲で撃ち返そうとしてレノックスに窘められるなど血の気の多い性格はそのままである。
映画本編からはわからないが、Alliance等では仲間を大切に思っている様子がみられ、一作目で死亡したジャズを丁寧に棺代わりのトラックのコンテナに入れて海に沈めたり、発声機能を壊してしまったバンブルビーを気遣ったりしている。
玩具は塗装と顔、両腕の武器が変更されたヴォイジャークラスの玩具が数種発売される。
管理人の一番好きなムービーTFです。

敵がくるぞ!
[PR]
by 09261313 | 2009-09-21 18:24 | トランスフォーマー(ムービー)

パワーマイナーズ特集1

あらためて風邪の恐ろしさを知った・・・。だって腹筋マジ痛いじゃん・・・
今日はレゴ パワーマイナーズシリーズのレビューをしようかと。(付属のシールは貼ってません
http://powerminers.lego.com/ja-jp/default.aspx公式サイト
第一回はクリックブリック限定のパワーマイナーズ1号(以下1号9ストーンチョッパーの紹介

c0196363_210591.jpg

1号。前にカッターホイールが着いたのが特徴的なバイク。
付属のロックモンスターは赤

日本語CMやってるよ
[PR]
by 09261313 | 2009-09-12 21:15 | LEGO その他
さてさて今日のデットエンドグルメは・・・
カップヌードル十周年保存計画缶!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べ物じゃねーか!飲み物ちげー!
まあいいか。

c0196363_20115695.jpg


というわけで食いモンも出るよ
[PR]
by 09261313 | 2009-09-08 20:22 | デットエンドグルメ

センドックスV1

今日はバイオ二クル レジェンド センドックスV1のレビュー。


c0196363_2174565.jpg

マシン名 センドックスV1 
前方にブレードをつけたマシン。砂漠のレースに勝ち残るため武装してレースに出る。
パイロットデータ
クロテシウス   炎部族
炎部族のアゴリ。センドックスV1はクロテシウスの操作する乗り物。
彼はいつか炎部族のリーダーとなることを夢見ている。
レゴブロック専門店、クリックブリック限定販売。
というかバイオニクルは現在すべてクリックブリック限定です。

続き
[PR]
by 09261313 | 2009-09-04 20:55 | LEGO バイオニクル

虎吉さんとOFF!

8月30日、虎吉さんとさいたま新都心OFF会をしてきました。
目的はトレードとクリブリ。が、トレードは訳がありできませんでした。
いろいろ買いましたがレビューはいつか。
そのときの写真をupします。

c0196363_21125242.jpg

ロウズとプレゼントであげた2008年マトラン。

c0196363_21141179.jpg

買ったラアヌvsアタカス
今年のグラトリアンは岩の種族は後ろにヘッドギアが長いとか、
植物の種族は3本後ろに出っ張りがあるだの、ヴァスタはあんまりおすすめではないだの
いろいろ話しました。

c0196363_21172728.jpg

虎吉さんのオ・ニマバイクを二人乗り。
銀のアボーキーをつけたオ・ニマは自分のです。
ちなみにオ・ニマはツラガを作ってたらこうなったとか。

c0196363_21185470.jpg

オ・ニマ「さあ買いたまえ。虎吉オリジナルマトラン、オ・ニマが今なら驚きの1190円!」
虎吉さんはスコーピオを二つ。しかし箱が邪魔なので二人でごみ箱にむかって
ちぎってはなげちぎってはなげ、2箱ちゃんと処理しましたW

久しぶりのイグさん以外の二クラーとのoff。
いろいろな作品の裏話など話し、充実した1日でした。
では
[PR]
by 09261313 | 2009-09-01 21:24