ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NRST ダージ

やっと更新停止から開放されたこつであった。

さて今日はトランスフォーマーリベンジのその後にあたるストーリーである、{NEST}シリーズのダージを紹介。
c0196363_1825059.jpg

まずNESTとは?
ネットワーク・エレメント・サポーターズアンドトランスフォーマーの略。
オートボットと人類が同盟を組み、地球に残ったディセプティコンを排除する組織。

それではダージの紹介です。
ダージはNESTの滑走路に進入し、内部からNESTを混乱させようとしている。
しかしバンブルビーとアーマーハイドに存在がばれてしまい、追われる身となってしまった。

More
[PR]
by 09261313 | 2010-01-31 21:57 | トランスフォーマー(ムービー)
c0196363_12411674.jpg


続きを見る
[PR]
by 09261313 | 2010-01-27 00:00 | アクロイヤー講座
此方の都合上1週間くらい更新停止です。

最近なんか情報系が多いですねw
さて、ヒーローファクトリーのはっきりした画像がちょこちょこと。
取りあえず、メインであるボトルの六人の画像。

ちなみにボトルは通常の2000円ほどではなくスターズと同じような1000円程度になっています。
いつのまにか茶色系ポジションが銀に変わっています。銀パーツを求めている人にはさいてきだね!
では
[PR]
by 09261313 | 2010-01-17 21:37 | LEGO バイオニクル
前回はバイオニクルの2010年の展開を書いたので今回はトランスフォーマーの方で。
まず、トップニュース!なんと!あの海外ではカートゥーンネットワークで放送されて、
特徴的なスタイルと独自のスタイルでブレイクした、トランスフォーマー・アニメイテッド日本でも展開開始!
くわしいことは不明ですが、ストーリーを若干映画と似たようにまとめるようです。
もちろん玩具展開もあるぞ!
次!リベンジのその後である{NEST}シリーズが展開!
ネストオリジナルキャラや、バンブルビーやアイアンハイドのネストバージョン、新しい仲間が
登場!1月23日からネスト第1弾が発売だ!
今年も熱いぞ!トランスフォーマー!

追記。ヒーローズファクトリーのはっきりとした画像を発見!
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=416210
おそらく中位の箱は敵。
[PR]
by 09261313 | 2010-01-12 20:50 | トランスフォーマー(全般)

1周年

いつのまにかこのブログは今日で誕生1周年です!
ああ、早いな1周年。
たぶんそのうちプレゼント企画でも。
[PR]
by 09261313 | 2010-01-10 23:00
タイトルからして気付いた人もいるはず。
そう、今年でバイオニクルが終了!ストーリーはある程度続くらしいですが、10周年にして終了は少し残念です。

その最後の商品がこれだっ!

バイオニクルスターズというシリーズ。
低価格のアゴリタイプのタフーたち。いわばリメイク品です。
全6種類。日本での発売は未定。
ラインナップは
・タフー
・タカヌーバ
・グレッシュ
・ピラカ(ネックタンという名前。2006年の青いピラカ、ヴェゾックとは別人)
・ラクシ(小説に登場した目からビームを放つラクシ)
・スクラール
の6人。世界はマタヌイとテリダックスとの対決でテリダックスがピラカなどを召還したときに一緒にトーアなども出現。そのまま戦いに加わる形のようです。中にはパワーダウンしてる方もいます。

そして!バイオニクルの後継シリーズが早くも誕生!
その名もHEROFACTORY

詳しいことはまだ不明。

では!
[PR]
by 09261313 | 2010-01-08 21:41 | LEGO バイオニクル

青き稲妻戦士

さて虎に関連TFをもってない管理人は寅年だろうと関係有りません。
今日紹介するのはTFリベンジ オートボット ジョルトです。
ジョルトはムービーにも登場しましたが、イマイチ目だった活躍がなく知ってる人は少ないかもしれません。
小説では出番をはぶられ、名前も一回しかよばれませんでした。しかもビークル時のほうが
出番が多いという悲劇。しかしちゃんと商品化。そんなタカラトミーのすばらしさが感じられます
(いったん作業中止されましたが・・・)
でもラストじゃオプティマスのパワーアップ手伝ったり大活躍!
c0196363_109778.jpg

ジョルトはトラブルを引き起こすのが大好きな戦士。おびき寄せたディセプティコンに、
至近距離からの武器、エレクトロウィップの強力な電撃の一撃を浴びせる。
混乱に陥ったディセプティコンのグループの周りを、あざ笑いながら走り回るすがたを良く見かける。

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2010-01-07 10:28 | トランスフォーマー(ムービー)
あけましておめでとうございます!

あーうん、まあそんだけ
[PR]
by 09261313 | 2010-01-02 19:51