ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くじですってばさ

どーしたらこブログもコメントくっかなー。

今日はスライザーに続いてちょっとレアな商品でも紹介
c0196363_20234022.jpg


スパイチェンジャーくじです。
これはトランスフォーマーカーロボット番組終了後に発売したコレクションアイテム。
カーロボットに登場したスパイチェンジャーの色を変更してランダムに入れて発売したもの。
中身は空けてからのお楽しみ。
全12種類(ノーマル6、当たり6種

地球からギガトロン率いるデストロンガーを退けたファイヤーコンボイ率いるサイバトロン カーロボット達に、新たなる脅威が迫りつつあった。そこでゴッドマグナスの抜けた戦力補強の為、スパイチェンジャー達のスーパーモードへのパワーアップ計画が発動。
スパークエンジンを搭載したスーパースパイチェンジャー達の活躍が始まった!!
(付属カタログより)

中身はなーにっかな?続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2010-04-30 20:45 | トランスフォーマー(全般)
スライザー・・・。
この言葉を知っている人はいますか?
c0196363_20365259.jpg

スライザーは1999年、LEGO社が初めて出したボールジョイントを使用したブロックフィギア。
簡単に言えば元祖バイオ二クルです。
8歳くらいの頃、この存在を知って非常に欲しがっていました。
しかし発売から5年近くたってしまった為、どこにいってもありません。
海外旅行で売っているのを見たものの、お金がなくただ見つめることしかできません。
持っているクラスメートとパーツの交換を繰り返していたものの、途中で交換するのを相手がやめてしまい、
オリジナルスライザーは完成しませんでした・・・。
しかし2010年4月25日、とある玩具店でごそごそLEGOコーナーのダンボールをあさっていたら、
偶然発見!定価でしたが箱もすこし傷んでる程度、即買いましたよ。店のおばちゃんが「それ古いよ?」って
言ってきましたが、僕は即いいました!「これ!探してたシリーズなんです!」どうやら店の在庫をあさっていたら偶然出てきたとのこと。
実はその店、昔住んでいた町の玩具店で引越しいらい、ほとんどいかなくなっていたのです。
いやー意外と近いところに探し物ってあるんですね。

スライザーのストーリーは・・・
宇宙のはるか遠くにある星、スライザー星。その北極にるスライザードームには7つの大陸代表の7人の
戦士による熱戦が繰り広げられている。
戦士達は自分の国の領土を掛けてスライザーディスクシューティングで争う。
勝たば領土がひろがり、負ければ減らされる。スライザードームの所有者・ジャッジスライザーがゲームの審判を行っている。果たしてどの選手が勝者となるのか?
最強の戦士達がその技を競い合う!

バイオ二クルの2009年期のグラトリアンみたいなストーリー。
グラトリアンが参考にしたのかな?

ではさっそく商品を見てみよう!

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2010-04-26 21:57 | LEGO スライザー
もうこのコーナーももうすぐ1ヶ月ですね・・・。ああ、時早い。
ではいきますよー

c0196363_22451483.jpg

「僕ノ名前ハ、サウンドウェーブ!今回ノ主役ダ。今回ノ活躍ヲレーザービーク二調べテモラッテイル」

More
[PR]
by 09261313 | 2010-04-24 23:19 | アニメイテッド感想コーナー

黄色いアイツ

今日はアニメイテッド バンブルビーを紹介。
(今回紹介するものは日本版でセット品です。セットと単品の違いは有りません)
c0196363_2037958.jpg

「エナジースティンガーいきます!」

バンブルビーはオートボットのオプティマス部隊の一人。
騒がしく、すばやい彼はチームのトラブルとムードメーカーだ。
まだ経験は浅いが、すばしっこさはあなどれない。
人間とは1番に友好関係を築いた

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2010-04-23 21:02 | トランスフォーマー(全般)
今日はTVチャンピオンLEGO選手権をみて刺激され作った作品です
c0196363_21435015.jpg

名 SJB-49(スラッシュジェットブラスト49号機)
パイロット スラッシュ隊エリート
武器 小型連射式ブラスター(×8)
最高速度時速450キロ(5秒間のみ)

対テロ組織部隊スラッシュの非常時に使用する高速戦闘マシン。
驚異的なスピードでテロ組織を追跡して撃破する。
武器は小型の連射可能なブラスター。
弾は電撃、爆発に切り替え可能。
5秒間だけ450キロで高速移動が可能。
後輪がキャタピラなので悪路も問題なく走行可能。
また後部ユニットにカスタムが可能なので、状況などにあわせてカスタマイズが可能となっている

今回はシステムとテクニックのミックス作品です

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2010-04-18 21:59 | LEGO 作品
最近忙しくてアニメイテッド感想が重なってしまった・・・。

なお今日は忙しくて画像がありません。ごみんにー。

すっかり町の英雄になってしまったオートボット。
冒頭から火災現場の救助。
バ「えー、火災?レスキューファイヤー呼んだほうがよくない?」
さすがにレスキューファイヤーも別の番組には駆けつけられないようなw
※レスキューファイヤーはアニメイテッドが始まる前にやっていた番組
サムダックの発明品の新型移動マシンの発表をしてる最中、別の場所でスタースクリームが
町の戦闘機と対決。
スタスクは戦いながらもとにかく自分はヒーローだの主役だの悪役はこうしなくちゃだのいろいろ語りますw
圧倒的力をみせつけて戦闘機をスキャン。
サムダックの戦闘機パレードに乱入。オートボットを攻撃。
オプティマス、必ず高いところいったら落ちるなー。
市民は逃げるが、市長、サムダック、警察のおっちゃん、バンブルビーが人質に。
スタースクリームはオールスパークをよこせという。
サリのアイディアでサリが進入、キーでバンブルビーの復活。
その最中にスタースクリームをオールスパークでおびきよせて気をそらせるものの失敗。
オプティマス「私にいい考えがある!」っていったら失敗フラグですよ・・・
しかし危機一髪でバンブルビーとプロールが救出に成功。
バ「ふぁいとぉぉぉ!」
プ「いっぱぁぁぁぁつ!」
プロールなんかイザというときは力あわせるね。
しかしオールスパークはスタースクリームに渡ってしまい町がめちゃくちゃに。
とりあえず町壊す暇あるならサイバトロン星侵略して来いw
オプティマスが懲りなく高いところにのぼりスタースクリームから強奪を図るものの、
また落下。オールスパークは取りもどしたもののオプティマス死亡。3話なのに。
サリがキーで復活を試みたときオールスパークが反応。
オプティマス復活。
サリ「涙はうれしいときにもながすものなのよ」
次回予告はみんなが好きな好きなスポーツ選手について語りだし、最後にオプティマスが「松岡修造!」
といったらみんなが「あぁー・・・・」と言ってどっかにいってしまし、オプティマスが語り続けますw

次回は映画で活躍したアイツが登場!あと悪人も!
[PR]
by 09261313 | 2010-04-17 22:45 | アニメイテッド感想コーナー
ちょっと遅れてしまいました、感想コーナー2回目!
c0196363_20535535.jpg

とうとう地球のマシンをスキャンした姿が出ましたね。

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2010-04-13 21:10 | アニメイテッド感想コーナー

いいもんゲット!

今日は学校の友達にいいもの貰いました。それは・・・

c0196363_16574886.jpg

今年夏セガにより稼動予定のトランスフォーマーアニメイテッド ザ☆チェイス用のカードです!
正しくは、アニメフェアで行われた体験版をやるともらえた試作版のブリッツウィングです。
レアだよね?

c0196363_1702742.jpg

裏面はステータスと台詞が書いてあります。ザ☆チェイスとも書いてあるのでもしかしたら
ザ☆シューティングでは使えないかもしれません。

c0196363_1714816.jpg

もし変更されたらもっとプレミア化してしまうというw

c0196363_1722219.jpg

こちらは玩具の初期版に付属するもの。

c0196363_1725242.jpg

ザ☆チェイス版は横向きなんだよね。

c0196363_174132.jpg

ついでに他の友達には玩具店などに貼るアニメイテッドのポスターも貰いました。

いろいろ貴重なものを今日は貰いました。なんかうれしいよねこういったこと

では
[PR]
by 09261313 | 2010-04-10 17:05 | トランスフォーマー(全般)
今日はこの前アニメイテッド商品を買ったときもらえたキャンペーン商品、
EZディフェンダーオプティマスプライムを紹介。
c0196363_2101434.jpg

アニメイテッド商品をヨドバシカメラ、ビックカメラなどで3000円以上購入することでもらえるキャンペーンアイテム。
海外では同じ名前で似たような塗装がされたヴォイジャー版がNEST発売していて、それを意識した物。
NESTムービーで登場するオプティマスは今のところ通常カラーなのでどのような関係かは不明。
説明書にはEZオプティマスプライムとしか書いてありませんが、ここではディフェンダーオプティマスプライムで紹介します。

続きをよむ
[PR]
by 09261313 | 2010-04-05 21:25 | トランスフォーマー(ムービー)
アニメイテッド感想コーナー第1回。
あくまでも個人の感想なんで・・・
c0196363_20161883.jpg

オ「やぁみんな!オプティマスプライムだよ!アニメイテッドはもう見てくれたかな?」
c0196363_20202265.jpg

オ「感想の前にオートボットからの質問だ!」

質問コーナーを見る
[PR]
by 09261313 | 2010-04-03 21:25 | アニメイテッド感想コーナー