ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

高速の弾丸

c0196363_20354987.jpg

今日はサイドアーム サイドスワイプを紹介。(オートボットアライアンス版)
サイドスワイプはオートボットの戦士の一人
タイヤの足ですばやく走り、自慢のブレードで敵を切る
彼はアイアンハイドに銃も使ってみてはとアドバイスを受け、武器を銃に変更した
お陰で接近戦専門の凶悪なディセプティコンのアクサーに不意打ちを食らわせることに成功する

劇中でも使用した銃が武器のバージョン。
まあ設定はハズブロのこじつけでしょうし気にしなーい
海外版とは塗装がおおきく異なります

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-04-29 21:08 | トランスフォーマー(ムービー)
c0196363_21201523.jpg

今日はオートボットアライアンス版アイアンハイドを紹介
アイアンハイドはオートボットの武器のスペシャリスト。
動きこそは早くはないが、分厚い装甲と強力な武器でディセプティコンを倒す
発砲癖があり命令にそむこうとしたりと気が荒いが実はとても仲間思いである
メガトロンを倒したあとはディセプティコンの残党を倒す為にNEST部隊に入る
ムービーTFにしては珍しく3作ともに劇中ではデザインに変更がない

続きをよむ
[PR]
by 09261313 | 2011-04-25 21:48 | トランスフォーマー(ムービー)

プチ予告

c0196363_20384029.jpg

今作っている変形二クルが仮完成
あとはエヴォ2.0を買って移植するだけだ
[PR]
by 09261313 | 2011-04-21 20:40 | LEGO バイオニクル

パーツ整理

毎日更新はあきらめた

c0196363_21591161.jpg

最近、二クル人生がリセットされたのをきっかけに
パーツ整理に励んでいます

c0196363_2201093.jpg

パーツのタイプごとに整理したりしていますがなかなか大変なんですよね
パーツを分けるのよりも、このパーツはドコにしまうとか分類がね、もう

c0196363_2214452.jpg

基本100円ショップの仕切りケースに入れてます
パーツのジャンルごとにセロテープでラベル作って油性ペンで書いてます
これはなかなかいい

c0196363_2232270.jpg

けどケースがまだたりなくてこんなことに
閉まらないヨ!

c0196363_2241520.jpg

傷付きやすいパーツはこのようにジップロックタイプの袋にいれてます

c0196363_2251927.jpg

ケースが足りなくてジェットバグのボディはゴロッとそのまま
[PR]
by 09261313 | 2011-04-16 22:06 | LEGO バイオニクル

クレーン!

c0196363_17174734.jpg

今日はテクニックシリーズのクレーン車をレビュー

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-04-13 17:25 | LEGO テクニック

ヤブ医者?ひどいなぁ

c0196363_2154477.jpg

今日はTFムービーNESTシリーズの
オートボット ラチェットを紹介
彼はオートボットの軍医である。オプティマス達とともにやってきた
なんだかいまいち目立った活躍がない。あんまり商品化に恵まれないけどよく限定品になる。
あだ名はヤブ医者。あるいはセクハラ軍医。バンブルビーの喉を直せなかったり
けど一応1作目でバンブルビーの足が壊れた時に名前が呼ばれており
一応頼りにはされている?結局来なかったけど。
セクハラ軍医の方はサムとミカエラを気まずい空気にさせたある台詞から。
戦闘でもヤラレシーンが目立つ。3作目で汚名返上できるか!?

一応アニメイテッドの影響もあってかライバルにロックダウンがいる

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-04-11 21:37 | トランスフォーマー(ムービー)

こつの思い出その3

ボロックの呪い

ボロック。それはバイオ二クルシリーズの傑作の中に入る商品
そう、この前紹介したアレだ。ボールになるアレだ。
発売から1年後、構造をそのままでカラーリングと武器を変更したもの
「ボロックカル」が発売。TFでいうリデコと言うヤツだ
僕はソレを見て「あんまりだ」とおもい買いませんでした(今思うと後悔
数年後、ボロックのパーツを使ったブレスレット?みたいなのを作り腕にはめました
そしたらボロックカルの呪いか腕にはまったまま取れなくなりました
ピッチリくっついてしまい取れない!
焦りました。地味にパーツの角が当たって痛い。
一緒に遊んでいたダチにとってもらいましたが腕の皮が少しむけました
ごめんよボロックカル

虎吉さんの話によるととあるホラー映画でボロックで遊んでいた子供が
その映画の中で死亡したそうです。恐るべし!ボロックカル

今日はプチトリビア無いや。ごめん
[PR]
by 09261313 | 2011-04-10 19:53 | こつの思い出

こつの思い出2

あなたは一番最初に買ったトランスフォーマー覚えてる?

僕は小学校に入った頃は「トランスフォーマー?なにそれおいしいの?」状態でした
ロボット好きなのにw
バイオ二クルに夢中でしたから!バイオ二クル馬鹿でしたから!
どちらかというとライバル商品の※マシンロボを先に知ってしまいました
なのでアニメも当時現行シリーズのマイクロン伝説よりもマシンロボを先に見ていました
実はトランスフォーマーを知ったのはちびっ子にはおなじみの雑誌「てれびくん」ですw
確かマシンロボのページが先だったのでそちらに心がいってしまいました
のちに「同じロボットだ見るか」ってなりまして、
見始めました。なに言ってんだTFはロボット生命体ダゾ!

それはさておき初めて買ったトランスフォーマーは
マイクロン伝説の「ストリートアクションマイクロン」です
※主人公クラスのマイクロンで主人公クラスの人間とのパートナーで
バイク、スケートボード、スクーターと
人間とのかかわりを最大限にいかした乗り物に変形します
3体パックで合体してちょっとおおきめのロボットになります
買った理由はやっぱり合体したところですかねー
因みに購入したときはまだTF見てませんでした。
ちなみに今は成績わるくて(ry

プチトリビア
マイクロンは2002年にマイクロン伝説で登場して限定品、キャンペーン物などを
はじめ、様々なバリエーションがあり今は100種類以上あるそうです
2009年に発売した「2009年トランスフォーマージェネレーション3」に
2009年までのマイクロンが全て!乗っています

※マシンロボ
バンダイのTF対抗商品として発売したもの。
実はムゲンバインのブランドでまだ続いていたり

※主人公クラス
一応TFには主人公が存在しないことにされている
一応ね、一応
過去のキャッチコピー「君の選ぶ!君のヒーロー」からきている
つまりマイナーキャラでもいいのだよ
[PR]
by 09261313 | 2011-04-09 21:37 | こつの思い出

こつの思い出その1

二クル写真が尽きたので気分転換におもいでコーナーっぽいモノを紹介

バイオ二クルとの出会い

あれは多分幼稚園の年長だったと思う(2001)
ある日僕は2001年のレゴカタログを入手。あの頃は分厚いカタログだったなぁ
表紙には見慣れない新作がいくつか。そのうちの一つにツタを持ったレーバの姿があった
当時の僕はロボットと言えばなんでもOKで
戦隊物をはじめブリキタイプのロボット(うわ、マニアックw)も興味深深でした
他のページをすっ飛ばし(多分)二クルのページを開いた。もう虜でしたね。
コレがバイオ二クルとの出会いでした。
何時のまにか発売
数日後親が「バイオ二クル売ってたよ」といったので買いに行きました
狙いは無論タフー!炎の剣に真っ赤なボディ!そしてあのタコ顔!(何
戦隊物といえば赤が一番人気ですその効果もあってかターゲットでした
売り場にはダンボール製の棚がありそこにボトルがズラーと。
ダッシュで駆けつけるとタフーだけない!ぁぁぁぁ・・・
仕方が無くレーバ買いました。今ではレーバの方が好きなんですけどね!
後にトイザらスに行く機会が有ったので行ってみたら・・・
オヌーとオワツしかないっ!しかも大量!山が・・・ボトルの山が・・・
色が地味だからってこりゃ無いよ・・・
しかも多分同じ数入荷したほかのトーアは全滅っていうねw

ちなみに入手した順番は
レーバ→コパカ→タフー→その他の皆さん(オイ
今はみんな成績悪く捨てられてしまいました・・・(ゆ゛る゛さ゛ん゛!)

プチトリビア
バイオ二クルが発売する前に似たようなシリーズで
1999年にスライザー、2000年にロボライダーが有ります
ちなみにバイオ二クルはレゴのストーリー付きのオリジナル作品としては
最長作品となっています。(10年
バイオ二クルを超えられるか!ヒーローファクトリー!

では
[PR]
by 09261313 | 2011-04-08 19:54 | こつの思い出

マッシュアップパート2

c0196363_19453787.jpg

今日はまたストーマー2.0とサージ2.0のマッシュアップよーん

訓練くんタイプBST
彼はヒーローファクトリーの作り出した模擬戦闘用ロボットだ
ヒーローの模擬戦闘用に作られており量産されている
非常に丈夫だがプログラミングで動いているだけで再利用が可能なので
コストが低い
モチーフはさそり

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-04-07 20:00 | LEGO 作品