ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大会優勝!

すっかり露の時期になりました
今日も明日も明後日も雨なエブリデェイをすごすことになるんでしょうか
それはさておき、現在発売中のTFカードゲーム「ヒートスクランブル」の公認大会が
秋葉原のとあるカードショップで開催されていました
まぁ周りにやる人がいないわけでなんと無くイグさんと行ってみたわけだ
そんでね、優勝しました!
うん、優勝。けどね、今から言うこと聞いたらなにもいえなくなるよ?
いいの?


いいんだね?





いくよ?




実は参加人数が僕とイグさんの2人だけだったんだ!
大会とか出るのは初めてだけどコレは意外w
ショップの店員さんも唖然としていました
なんか「これは2人ともよくやるの?」とかなんか気遣わせてしまったような
イグさん「あ、いやこれ最近発売したばっかりなんで」
僕「まぁ、最初はこんなものなんじゃないでしょうか」
まー、期待していただけにちょっとがっかり

c0196363_20143832.jpg

上位入賞者カードは本来一種類だけだけどなんか二枚とももらえた
ツインズのビークルは参加賞
うれしいような悲しいような。

はてわざわざ秋葉原に来た意味はなんだったんだろうか・・・
[PR]
by 09261313 | 2011-05-29 20:16 | トランスフォーマー(ムービー)

黄色の情報員

c0196363_2116255.jpg

今日はバンブルビー&メックホルダーを紹介
もうおなじみのバンブルビー。
度重なる戦闘で熟練のオートボット戦士となっています
ディセプティコンを倒す為、今日も戦う

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-05-27 22:03 | トランスフォーマー(ムービー)
c0196363_16253589.jpg

TF3ラッシュ!
まずは特典の「メッキテックウェポン ツインプラズマダブルバレット」をレビュー
スキッズ付属のメックテックウェポンに金メッキを施したもの。
ヨドバシカメラで3000円以上購入でもらえます
メックとメッキをかけたネーミングが面白い

メックテックウェポンとは?
TF3のメイン玩具に搭載されたシステムで
武器が異なる武器に変形する。また全員の武器は互換性が
あるので拡張性が大きく組み合わせも売りになっている

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-05-25 16:36 | トランスフォーマー(ムービー)

もっとくわしくTF

c0196363_20535910.jpg

もっと詳しく!買ったもの。


c0196363_20554850.jpg

買ったものはTF3のバンブルビー、バリケード、画像に無いですが新キャラのトップスピン

c0196363_20565332.jpg

TFカードゲームのスターターとブースターパック×3

c0196363_20573940.jpg

特典のカードプロテクターとメッキテックウェポン

やはり時間がないので詳しくは試験後にでも
[PR]
by 09261313 | 2011-05-15 20:58 | トランスフォーマー(ムービー)

TF3

c0196363_2231650.jpg

TFとか購入

時間ネェ!では
[PR]
by 09261313 | 2011-05-14 22:03 | トランスフォーマー(ムービー)

建設合体

c0196363_2122162.jpg

今日はTFパワーコアコンバイナーから
スチームハンマーwithコンストラクティコンズ」を紹介
ディセプティコンの建設部隊っぽいです。

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-05-07 21:50 | トランスフォーマー(全般)

This is a pen

では予告どおりLEGOボールペンをレビュー

c0196363_2292071.jpg

2001年発売
LEGOのボールペンでバイオ二クルタイプ。
他にも小型マスクの付いたタイプやほかのシリーズ(サッカーとか)の物も存在。
確か2006年にグアム行ったときホテルで売ってた。
ホテルで買ったから15ドルと高かったよ!

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-05-04 22:26 | LEGO バイオニクル
c0196363_21164835.jpg

今日はちょっと時間がないので予告だけ。
バイオ二クルのボールペンです。
お楽しみにー
[PR]
by 09261313 | 2011-05-03 21:18 | LEGO バイオニクル

オレ変形

c0196363_21101534.jpg

ユナイテッドのストラクサスをオレ変形させてみたらやだこれ!かっこいい!

※オレ変形とは?
公式にない個人オリジナル変形。類義語:トランスプレイ
トランスプレイは簡単に言えばオレ変形の公式の言い方。
G2シリーズのドレットウィングのパッケージ裏に書かれていた用語。
トランスフォーマーは遊びの自由性を売りにしているので、
その遊びの一種といったものかな?
主にオレ変形は変形対象を他のビークルっぽく変形させてみたり
本来なら違う所に来るパーツを個人の好みで違う位置にしてみたりとか。

c0196363_21163659.jpg

こっちもいいなぁ
どちらも腕動かないけど。

c0196363_21171987.jpg

ちなみに本来ならこう。
背中にまわされたガワが納得いかなかったのでね・・・

c0196363_21184315.jpg

肩アーマー上げて、武器もツルハシ(バトルアックスらしい)からト
ライデントっぽい物にしたお手軽変更でも大分印象変わるなぁ。

では
[PR]
by 09261313 | 2011-05-01 21:19 | トランスフォーマー(全般)