ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なつかしのDVD

c0196363_2054944.jpg

今日紹介するのはTF「DVDレジェンド」を紹介
近頃スーパーなどでよく見かけるようになった菓子付きのアニメDVD
それのTFバーションです
全部で8種類でそれぞれ一話OP、EDふくめて丸ごとはいっています
作画ミスもそのまま!皆で作画ミスを見つけあおう!
ラインナップは初代が5話、2010が3話ラインナップ
・4話 スペース・ブリッジ大作戦(初代
・7話 ダイノボット誕生(初代
・19話 マスタービルダー(初代
・37話 クレイムジークパニック!(初代
・44話 ホイスト ハリウッドへ行く(初代
・12話 不思議の国のダニエル(2010
・17話 クモの巣惑星(2010
・28話 重すぎた使命(2010
スペースブリッジ大作戦は映画にも関連する話なのでいいですが
かなり話のチョイスが謎です
初代の3話までを連続でラインナップさせてみたりしたほうが
良いんじゃないかなぁ?
ホイスト ハリウッドに行くは映画ネタとしてなかなか面白いです
クレイムジークパニックはアニメイテッドでクレイムジークがちらほら写っているのと
話の舞台が日本だったからだと思います

ぶっちゃけ予備知識がないと何がなんだかさっぱりだと思いますので
先にwikiでも見てから見たほうが良いんじゃないかなぁ?
[PR]
by 09261313 | 2011-06-26 21:10 | トランスフォーマー(全般)

人それベニオと呼ぶ

c0196363_20534774.jpg

今日は二クルっぽいけど二クルじゃないLEGOを紹介
2010年に発売したBEN10LEGOシリーズのビックチルを紹介
BEN10は海外で人気のアニメ
カートゥーンネットワークのアニメで日本でも放映中
1作目の続編のエイリアンフォースの主人公の変身するエイリアンが商品化
その内の1つののビックチルは蝶がモチーフのエイリアンで
空を飛び、物を凍らせることが出来る

暑いのであまり詳しくはレビューしません。

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-06-22 21:07 | LEGO バイオニクル

空の指揮官

c0196363_20421993.jpg

今日発売のオートボットの空の指揮官、「スカイハンマー」を紹介
スカイハンマーは数々の勲章を持つ優秀なオートボットの指揮官だ
その巨体から繰り出させる攻撃は創造を超えるほど素早い

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-06-18 21:14 | トランスフォーマー(ムービー)

特攻武装野朗

c0196363_203432.jpg

今日紹介するTFはオートボットの新キャラクター、トップスピン
トップスピンはオートボットの武装集団レッカーズの一員
武器の開発が得意である。
ロードバスターリードフットの2人と組んでレッカーズとなった
彼らにとって地球はただの戦場に過ぎないのだ・・・

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-06-12 20:39 | トランスフォーマー(ムービー)

過去のおもひで

c0196363_2153542.jpg

昔、巨大作品ブームがありました

だれでしたか覚えていませんが1メートルと超巨大作品がありました
何人か同じような挑戦をしていました
虎吉さんは今も挑戦中です
昔僕も作りました。写真の奴
しかし崩壊や転倒など問題がおおく、最終的にストレス解消もかねてばらしてしまいました

c0196363_2234664.jpg

50センチと1メートルの半分しかなくあらためて巨大作品の凄さを実感
なにかいい作品をつくらなければ
[PR]
by 09261313 | 2011-06-11 22:09 | LEGO 作品

罪人を罰し服従させよ

c0196363_20361787.jpg

ユーザーネームプレイボーイ217はお前か!
バリケードは根っからの嘘つきでパトカーに偽装し地球人を騙し続けた
彼は友をもたず、ただただオートボットを潰しに掛かるのだ
映画ではいつの間にか居なくなっており、
小説ではボーンクラッシャーとともに死亡、コミックでは作者が生きていると思い登場させ
玩具は映画の新作が出るたびに発売とファンを混乱させてくれる困ったちゃん。
実際のところどうなの?教えてベイさーん!

今日は皆大好き!パトカーなのに悪役で有名な「ディセプティコン バリケード」を紹介

続きを読む
[PR]
by 09261313 | 2011-06-05 21:09 | トランスフォーマー(ムービー)

プチ予告

c0196363_20215271.jpg

現在製作中の二クルをちょこっと詳しくUP

c0196363_20225656.jpg

クレーンから変形!

c0196363_20233292.jpg

ヒーローに!
完成次第、きっちりレビューします
[PR]
by 09261313 | 2011-06-03 20:23 | LEGO 作品