人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙からの救世主はマルハナバチ

しばらくTF3に備えてムービーTFラッシュでもやろうかな
宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_19464190.jpg

今日紹介するのはバトルブレード・バンブルビー(オートボットアライアンス版)
バンブルビーはオプティマスプライム達に先駆けて地球で情報収集をおこなっていたオートボットの戦士。サムのガードマンでありよき友。発生回路が過去の戦いでメガトロンによって壊されており、車に内蔵されているラジオを使って会話をする




宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_1952549.jpg

バンブルビー ビークルモード
カマロ コンセプトモデル(GM社製)に変形
1作目と比べてデザインが微妙に変更されています
余談ですが管理人の好きはタイプは74年式カマロ(映画で出たぼろい方)だったりします。
74年式カマロはリメイクに恵まれない・・・

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_1957384.jpg

もうおなじみの十字型のカマロマーク
カマロのマークは蝶ネクタイがモチーフらしいです

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_19592312.jpg

後ろの排気管もしっかり作ってあります。塗装されてないけどなっ!

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_2014132.jpg

ちょっと潰れ気味ですがカマロの文字もしっかりモールドされています
ハズブロはこの辺はこだわっていてビークル優先しています

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_203364.jpg

ドアはオープン可能
ただのし中身はみっちり詰まっています

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_2044557.jpg

バンブルビー!トランスフォーム!

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_2062988.jpg

バンブルビー ロボットモード
非常に劇中に近いプロポージョンですが
もうちょっと潰れ気味の方がいいというかスマートすぎです

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_2083141.jpg

頭部
首周りがさみしいので首長に見える・・・
ちょっと骸骨っぽいですね。ただ今までのDXクラス中では一番デザインに近いです

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20103128.jpg

背中
まあ劇中とは全く持って違うけど仕方が無いよネ
変形のしわ寄せ?まあ個人的にコレはコレでアリですけどね

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20121999.jpg

個人的にグッドポイント1
かかとが劇中に非常に近いデザイン
ここさり気うれしい

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20144631.jpg

個人的にグッドポイント2
腿のプレートも劇中基準
いままでは横についていましたが前に来たのはうれしい
シモンズ捜査官に放尿したアレもちゃんとあるのもうれしいところw
実は最初からあるんですけどね

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_2016346.jpg

個人的にグッドポイント3
胸の変形がより複雑に
いままでは左右をスライドさせて終わりだったのが下のプレートもナナメに動いたり
変化がおおきくなりました

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20185055.jpg

ギミック
右腕を開いてバーを移動

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20203138.jpg

劇中でおなじみのブラスターに変形
ちなみに製品版は黄色単色でさみしかったので塗装しました

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20215893.jpg

左の腕のボタンを押すとブレードが展開。手動であとは刃を出します
これが商品名の由来ですね
ちなみになぜか刃の向きがイラストなどと逆になっています。
設計ミス?

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20251228.jpg

また頭部装甲をスライドさせるとバトルマスクになります
コレもうれしい。うちのはスライドさせるとゆるゆるになります

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20263545.jpg

武器二種類と戦闘マスクで遊びが広がります

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20273554.jpg

可動範囲は広く、良く動きます
ただ足首はあまり動かないのでダイナミックなポーズはむいていないかも

宇宙からの救世主はマルハナバチ_c0196363_20292253.jpg

非常にデザインも近く良く遊べます。バンブルビーならコレ!って一品ですが
生産終了、変形難易度高いと初心者向きではないですね・・・
by 09261313 | 2011-03-25 20:30 | トランスフォーマー(ムービー)