人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイバーバースの鉄皮膚

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_20491933.jpg

「脚が錆びちまう」
今日はお手軽価格で新登場シリーズ、サイバーバースシリーズのアイアンハイドをレビュー
サイバーバースシリーズはハッキリいってしまうとEZコレクションとあんまり変わりませんが
大型キャラクターを大きめのサイズで発売したり、武器を持てるようにしたり
プレイセットが存在していたりとプレイバリューが増えています

アイアンハイドは大型のコマンダークラスで発売
オートボットの老戦士で武器のスペシャリスト
今、彼は平和のために戦っている

「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」参加記事



サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_2055412.jpg

アイアンハイド ビークルモード
GMC社製トップキックC4500に変形
このブログでアイアンハイド紹介するのは何度目になることやら
ちなみに車種的にはけっこうでかいです
GMCの赤いロゴがカッコいい

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_2112293.jpg

付属の武器は各地の穴に装備可能
ここ、今までのEZコレクションにはなかった新しい要素ですね
武器は劇中にいまままでで一番近い形状かもしれない

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_21392925.jpg

連結して後部に装着可能
ただ上を向いているので対空砲みたいな感じかな?

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_21514065.jpg

EZコレクション版と比較
一回りほど大きくなり造形もしっかりしています
武器を余剰としたことで妙なことにならなくてすみました


サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_21525017.jpg

トランスフォーム!ギゴガガゴ!
変形パターンは今までのアイアンハイドと大体同じ

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_21544879.jpg

アイアンハイド ロボットモード
特徴的な胸のデザインや武器など非常によくできています
これで1000円なんてすげぇ・・・

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_21561281.jpg

頭部は若干つぶれ気味
真っ黒だからわかりづらいですがけっこうモールドが彫られています

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_2158082.jpg

キャノン砲は先端がフリー回転するので少し弾くとよく回転します

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_2159596.jpg

肩の接続が後ろ過ぎるので、ちょっと曲げるだけですぐ取れてしまいます
ここは残念

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_220995.jpg

腕がほぼ固定で頭部も動きませんが、脚はよく動くのでがしがし遊べます

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_221829.jpg

また、武器を手に持つことも可能

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_2214075.jpg

今見るとEZコレクション版はぜんぜん違いますね

サイバーバースの鉄皮膚_c0196363_2222140.jpg

以上、サイバーバースアイアンハイドでした
by 09261313 | 2011-07-23 22:03 | トランスフォーマー(ムービー)