人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと変な方向に偏ってる系人間


by 09261313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の医者

謎の医者_c0196363_19573319.jpg

今日はつい最近発売したばかりのヒーローファクトリー新作の「ウィッチドクター」を紹介
どうやら2011後期の親玉キャラの様子で動物を操ることが可能

箱がでかいよ



謎の医者_c0196363_19582172.jpg

背景には彼の操る動物が

謎の医者_c0196363_19591142.jpg

黄色いゴリラ君発見
本来は赤
亜種?

謎の医者_c0196363_2001564.jpg

裏面
おおまかなストーリー紹介な絵とロッカXLとの対決構図

謎の医者_c0196363_2014042.jpg

「ドヤぁ!」

謎の医者_c0196363_2022191.jpg

開封~

謎の医者_c0196363_2025196.jpg

大袋3、小袋3、チューブ2本のセット内容
ちなみにパッケージではチューブは赤ですが製品では白
なぜ?

謎の医者_c0196363_2043895.jpg

小袋には細かいパーツが大量
この小袋だけばら売りしてほしい

謎の医者_c0196363_2054136.jpg

貫通ボールジョイントが39個!半端ないです

謎の医者_c0196363_2063172.jpg

海外ではDVDが発売する様子
見たいなぁ

謎の医者_c0196363_20223647.jpg

注目パーツ1
赤と黒のグラデーションパーツ
柔軟素材で2連3ミリジョイントによる接続

謎の医者_c0196363_20264353.jpg

注目パース2
ピン接続のテクニックなどに使われるものかと思いますが
なんか新しい可能性を秘めている気がする

謎の医者_c0196363_20352599.jpg

クローっぽいパーツと頭部パーツ
クローの裏にはバーニアの模様があります。これは使い勝手よさそう

謎の医者_c0196363_20364684.jpg

頭部パーツ
武器と頭部で2つ付属
なかなか不気味

謎の医者_c0196363_20382171.jpg

目にはちゃんと穴が開いています

謎の医者_c0196363_20385792.jpg

裏には2連3ミリジョイントがありますが、残念ながら2.0素体の頭部には接続できません

謎の医者_c0196363_2040156.jpg

それでは組み立て開始。300ピース以上あります

謎の医者_c0196363_204166.jpg

ボディ製作中
独自のボディ構造で人型大箱では久々のパーツで作る素体

謎の医者_c0196363_20434441.jpg

脚が完成したところ
でかいよ・・・
関節が独自の仕様です。

謎の医者_c0196363_20461996.jpg

完成!あんまりにも大きいから撮影スペースからはみ出てしまった・・・

謎の医者_c0196363_20473468.jpg

独特のデザインで
骨を思わせるデザインと赤黒白の変わったカラーリングで不気味さがあります
背中に生えている物体はなんだろう

謎の医者_c0196363_2051969.jpg

穴はあるのに目がありません
なんで・・・。
しかし角度によっては穴からのぞく首の赤いボールジョイントが目に見えなくもない

謎の医者_c0196363_20531113.jpg

ちなみに接続方法はヒーローのアーマーを使っての接続
後期のヴィランサイドの頭部接続方法はこれに統一されています

謎の医者_c0196363_2055482.jpg

背中
実はスカスカ
背中が細いのは手でもって遊べるようにしたということにしておこう

謎の医者_c0196363_20562359.jpg

アップ
上半身はけっこうスカスカです

謎の医者_c0196363_20572956.jpg

武器の仮面ととげの付いた棒
これで敵を操るのかな

謎の医者_c0196363_20583491.jpg

左手はボールシューター
こちらにこぶしはなく腕が直接武器になっている感じ
シューターを握るとボールを発射します

謎の医者_c0196363_20595831.jpg

説明書にはありませんが反転させるとクローになります
多分、非公式

謎の医者_c0196363_212742.jpg

ボージング
可動範囲はヘタリ防止で特殊な関節になっていて2.0素体とくらべて
可動範囲は狭いです。ただしこのサイズにしては十分です
肩、股関節、足首の関節が独自のものになっていて
一箇所の関節部分に横用の関節、縦用の二つの関節が搭載されています

謎の医者_c0196363_2161160.jpg

手元にヒーローがなかったんで大体同じサイズのタコ・チュー氏と大きさ比較
約2倍の大きさがあります

謎の医者_c0196363_2173999.jpg

試しにサモラボールを入れてみた
これいいかも

謎の医者_c0196363_218512.jpg


サイズも大きく、パーツ取りに向いていて組み立てごたえもあります
以上、ウィッチドクターでした
by 09261313 | 2011-08-10 21:10 | LEGO ヒーローファクトリー